※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お出かけ

来月の11/24の戌の日に安産祈願に行こうと思っているのですが、千葉県住…

来月の11/24の戌の日に安産祈願に行こうと思っているのですが、千葉県住みの方はどこに行きますか?行きましたか?

最初、東京の水天宮を考えていたのですが、戌の日の水天宮は激混みっていう情報を知り旦那が嫌がるかなと思ったので、近場の千葉神社に行こうかと思っていたのですが、親に聞いたらやっぱり水天宮でしょーみたいな感じで悩み始めました:( ;´꒳`;):

コメント

ゴロぽん

平日の水天宮、午前中に行ってきましたが
身動き取れないほどじゃなかったですよ^ ^
確かに人は多かったですが、まず施設が大きい&システム化されているので祈祷までほとんど待ちませんでしたよ。

  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    星のところは私たちが写ってるので隠しました。
    背景の感じで人の気配を感じてもらえれば…(^_^;)

    • 10月27日
  • あちゃん

    あちゃん

    わざわざお写真ありがとうございます\( ¨̮ )/♡
    確かに思ったより混んでないですね(๑˙³˙)
    ご祈祷は妊婦さんだけなんですよね?
    ご祈祷ってなにするんですか??

    • 10月27日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    戌の日は混んでいるので、妊婦さんだけです。
    祈祷は、お祈りです。
    名前を読み上げてくれます。
    私達はただ座っているだけなので何もすることはありませんよ!
    10〜15分くらいかな?

    • 10月27日
  • あちゃん

    あちゃん

    なるほど( ˙◊˙ )
    てっきり1人ずつ前に出て何かするのかと思ってました:( ;´꒳`;):笑
    座ってるだけで一安心です♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

    • 10月27日
sho

私も千葉に住んでますが、稲毛の浅間神社に行く予定でした(^^)
と言うのも結局長期入院になってしまい行けなかったのですが💦
安産祈願で有名みたいですよ☺

  • あちゃん

    あちゃん

    稲毛の浅間神社も有名ですよね!
    どうもありがとうございます\ ♪♪ /

    • 10月27日
elie🧸

子授け御守もらうだけだったんですが、同じく平日の戌の日に水天宮に行ってしまいました。
そこまで混雑酷くなかったですし、周りのお店でもセールやってたりしてなかなかよかったですよ☺️

  • あちゃん

    あちゃん

    周りのお店のセール気になります( ¨̮ )笑
    どうもありがとうございます(ㅅ´³`)

    • 10月27日
ピコおじさん

千葉市住みです(^^)
私は稲毛浅間神社に行きましたよ💡
戌の日でしたが、天候が悪かったせいか空いてましたよ(^^)
駐車場の入り口が狭いので要注意です(>_<)

  • あちゃん

    あちゃん

    浅間神社だったらきっと車で行く予定なので駐車場情報ありがたいです(ㅅ´³`)

    • 10月27日
ふわり

東京寄りの千葉住みですが、水天宮いってきました!戌の日は避けましたが...

  • あちゃん

    あちゃん

    戌の日以外の水天宮は割と空いていましたか( ¨̮ )??

    • 10月27日
まゆん☺

戌の日の午前中に水天宮行きました。
確かに混んではいましたが、
思ったより空いてたし、ご祈祷もまとめてやるのでそこまで待ちませんよー😁
たまたまかもしれませんが。
ただ、ご祈祷はある程度人数まとめてやるので最初に並んじゃうと人数が集まるまで待つ時間はありました😅
行くなら車ですか?私達は車で行きましたがたまたま空きがありましたがどこも満車でしたので気をつけてくださいね🎵

  • あちゃん

    あちゃん

    水天宮周辺の駐車場やっぱ満車になっちゃいますよね( ´∵`)
    行くなら電車のが良さそうですね!
    ありがとうございます︎٩( ᐛ )

    • 10月27日
KANA_U

私千葉神社で戌の日のお参りしましたよ😊🍀

  • あちゃん

    あちゃん

    わあ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    千葉神社の戌の日は混雑具合どんな感じでしたか??

    • 10月27日
  • KANA_U

    KANA_U

    土曜日の戌の日に行きましたが、私が行った日は全然混んでいませんでした✨
    他にお参りに来た人はいましたが、スムーズに案内してもらえましたよ!

    • 10月27日
  • あちゃん

    あちゃん

    土曜日の戌の日でスムーズだったら、平日の戌の日はもっとスムーズに行きそうですね\ ♪♪ /
    ありがとうございます!

    • 10月27日
トゥルルン

水天宮、土日の戌の日は混みますが、
平日であれば大丈夫かと思います😌
思ったより空いてました!

寒い時期ですから、無理のないようにお身体大事にされてください☺

  • あちゃん

    あちゃん

    なるほど(。・ω・。)💡
    どうもありがとうございますっ\ ♪♪ /

    • 10月27日
たまここ

わたしも千葉県住みです。
来月の戌の日に水天宮にお参りの予定です。
千葉が地元ではないのでよくわからないからとりあえずネットに書いてた水天宮にしようかなって感じで決めました。
主人が土日休みなのでいつ行っても混んでるんだろうなと思いながら、、、
11/12は戌の日ですが仏滅だからと大安の13にする人もいて欲しいなと思いながら混雑覚悟で行く予定ですー!!

  • あちゃん

    あちゃん

    ネットだとやっぱ水天宮が1番に出てきますよね(^・ェ・^)
    混雑覚悟で行くんですね!
    寒さにも人混みにも気をつけて行ってきてくださいねー\( ¨̮ )/♡

    • 10月27日
Mayu215

私は普通の土曜日に行きましたが全然混んでいませんでした(^ー^)

着いた時間が丁度よく10分位で案内されて着席出来ました★

日もよるかとは思いますが、いつでも混んでる訳ではなさそうですね\( ◡̈ )/

  • あちゃん

    あちゃん

    戌の日以外だったら土日関係なくそんなにこんでないのですかねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

    • 10月27日
ぽこちゃん

私はゴールデンウィークの戌の日に水天宮に行きました。
祝日で混んでいたので、祈願は妊婦のみだけでした。
(平日は旦那さんも一緒でも大丈夫だったような…)

旦那と義母は待合室みたいなところで待っていました。
混んでいましたが、祈願の待ち時間は10〜15分くらいでした。
外のお参りのところと犬の像?のところで写真を撮るのにすごく並んでいました。
私たちは祈願が目的だったので、犬の像のところは並びませんでした。
なので、実際水天宮にいたのは30分くらいだったと思います。

  • あちゃん

    あちゃん

    ゴールデンウィーク中の戌の日は凄そうですね(⊙ө⊙)✨
    犬の像と写真わたしも撮りたーい…ってなると並ぶの覚悟ですね:( ;´꒳`;):

    • 10月27日
むい。

いろいろどこがいいかな〜とか調べてましたが
長時間の移動がしんどいので近場の神社で済ませてしまいました(^_^;)

  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱ体調が1番大事ですもんね!
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 10月27日
みみみ

千葉県民です^^*

小さい頃から節目節目でお世話になっていたので、千葉神社に行きました~!
安産のお守りとピンクの腹巻型の腹帯のセットを買ってきました!

  • あちゃん

    あちゃん

    そうそう!
    千葉神社は腹巻タイプの腹帯があるんですよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    それがすごいイイなあって思ってて♡

    • 10月27日
クロクマ

千葉神社行きました(о´∀`о)ノ
私入れて5組ほどしかいませんでした!

  • あちゃん

    あちゃん

    5組くらいちょうどいいですね︎٩( ᐛ )
    どのくらいの時間にいきましたか??

    • 10月29日
  • クロクマ

    クロクマ

    午前中に行きました(*^^*)

    • 10月29日
  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます\ ♪♪ /

    • 10月29日
ぺこちゃんんん

千葉住みですが、9月の土日の戌の日に水天宮行ってきました✲*゚
お昼前とかに行ったのですが、確かに人は多かったです💧
でも並んでも割とサクサク進むし、ご祈祷も妊婦のみでしたので私はそこまで大変😰という感じはしなかったですよ(♡˙ᵕ˙♡)
友人は戌の日を外した平日に行ったそうですが、空いていたみたいですよ♪
祈祷ではなく一般の参拝の列ですが写真載せておきますね!

deleted user

千葉神社
稲毛浅間神社
千葉厄除け不動尊

辺りでしょうか。
千葉厄除け不動尊は駐車場もあるので安心です。

まあ

稲毛の浅間神社行きました♡
そんなに混んでませんでしたし、ご祈祷時間も短くて負担になりませんでした^ ^♡腹帯持参しましたが、特に預かられることもなく、ご祈祷後に祈願してもらった神社の腹帯をいただきました。