※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eda
家族・旦那

旦那に不倫されました相手はシングルマザー、その相手に本気だから離婚…

旦那に不倫されました

相手はシングルマザー、その相手に本気だから離婚したいと言われています。

私は不倫されても子供たちの父親なことには代わりないし、経済的にも不安があるので再構築を希望していますが、旦那は実家に帰ったきりでもう私たちに会う気はないようです
不倫相手と関係はまだ持ってない と言い張っており証拠がないまま問い詰めてしまいました。不倫のことを話したあとも相手とは変わらず続いており2人とも頭の中がお花畑状態でとても楽しそうで憎いです。毎日泣いている自分が馬鹿らしく思います

証拠がない(関係を持っていない)状態でも相手の女性からは慰謝料は取れますか?

分かりづらい文章で申し訳ございません、家族以外誰にも言えずずっとモヤモヤしていて吐き出したくなりました

コメント

はじめてのママリ🔰

身体の関係がなければ慰謝料はとれないですね…でも怪しいし、今からでもどうにか調べて証拠掴みたいところですね💦

• eda

eda

そうですよね、、本人が認めてないのと出ていってしまっているのでなかなか証拠が掴めず、、。頑張ってみます

• 1月24日

その相手のシングルマザーの方にとても腹が立ちますね。

知り合いに似たような子が居ましたが、交際を認めた事が証拠になったそうで録音が一番早いかなと。ご主人の携帯が見れるならそれも。

ご主人、我が子も幸せに出来ないのに他所の子を幸せに出来るんでしょうか?無理だと思いますが

• eda

eda

今は相手に対して憎いとしか思えません。
    録音ですか!話し合いをするときに使ってみようと思います。
    子供に対しても全く感情が湧かないそうです、少し前までは積極的に遊んでくれた良い父親だったんですけどね。

• 1月24日

退会ユーザー

そらそーです。
    私も元シングルマザーですが
    人の父親・旦那を奪う神経
    理解出来ません。

納得いかないから、など否定的な言葉で連絡すると会ってくれなさそうなので、
    言いたいことは分かったけど
    いついつ、もう一度話そう。
    と、あくまで下手に出て
    スタートから録音しましょう👍🏻

今はツラいと思いますが、
    子供の為にも、早く決着を
    つけるべきだと思います✨

• 1月24日
  • eda

eda

ありがとうございます
    この事実はずっと消えませんが子供のためにも最善の選択をしたいと思います

• 1月24日
ママリ

確か不貞を働いた側からの離婚は認められないはずだったと思います。
相手の両親は実家にかくまってるってことでしょうか??
孫とかどーするんですか??って確認しましたか??

とりあえず法テラスとかで状況説明するのが1番かなと思います。
私ならとりあえず後々相手に請求するとして探偵とかも雇います。

• eda

eda

まだ不貞をしたのを認めてなくて証拠もなくて😭
    義両親は旦那の不倫を認めつつ離婚はして欲しくないようです。

相手シングルマザーで探偵費用など請求出来ますかね?

• 1月24日

退会ユーザー

では、義両親に話したいと
    行って録音するのはどうでしょう?

女の方にも親はいると思うので
    払えなければ親から、親がダメなら身内から借りさせればいいと思います。借金させてもいいと思いますが!最終手段として元旦那さんに請求し、元旦那さんに親権がうつれば仕返しくらいにはなるんじゃないでしょうか?本当にツラいと思いますが2人の前では取り乱さず、強い女で居てください。

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

「期間決められて、気持ちが戻らなければ離婚」と言われてる・・・↓というコメントを読みましたが、何でそんなに上から目線なんでしょうか??
    双方の合意がなければ離婚は出来ないので、慰謝料養育費まとまった額を一括で払って、相手の女にも慰謝料請求する権利がありますから

シングルで払えるか払えないかを考慮する必要ないですよ。
    法的に請求されても仕方ない事をしているので。

• 1月24日
  • eda

eda

そうですね。近々義実家に行こうと思っていたので録音してみます

ありがとうございます
    勇気がでました!子供たちのためにも強く居たいです。ここで相談させてもらって自信がつきました!

• 1月24日

退会ユーザー

edaさんとお子さんたちが
    幸せになれるよう願っています

• 1月24日
  • eda

eda

ありがとうございました!

• 1月24日
ママリ

請求するだけなら可能です🙆‍♀️w
ただ証拠だせーと言われたらこちらの負けですかね💦

• eda

eda

そうなんですよね、、
    証拠集め頑張ります、、

• 1月24日
まる

いい大人がそんな感じで身体の関係ない?ふざけるなよ!って感じですね💦

今からでも証拠を集めてそのシングルマザーの方には痛い目に遭ってもらった方がいいです。(言い方めっちゃ悪いですが)

もし、相手の方と1対1で会えるなら録音しつつカマかけるとよさそうですね!

• eda

eda

旦那と相手がこのまま幸せになることだけは許せないです(私も言い方悪くてごめんなさい)
    相手とは頻繁に会ってるようなので裏口あわせてそうです💦証拠集め次第相手とも話したいと思ってます

• 1月24日
  • まる

まる

旦那さんと話す時はなるべくボイスレコーダーで証拠になるもの保存できるようにした方がいいですよ🤔

むしろ不幸になってください。って思ってたほうがいいくらいです💦

旦那さんって相手と連絡取れますよね?
    主さんにケータイ貸してくれるなら、電話で忠告をしておく(脅しは脅迫になるのでならないように言葉を選ぶ)とかもいいかと思います。

• 1月24日
  • eda

eda

そうですね、iPhoneのボイスメモ?機能使ってみたいと思います

取れますね!
    言い方次第では脅迫になってしまうんですねー💦被害者はこっちだよと言いたくなってしまいますね💦

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

つらいですね😭
いまは本当につらくて嫌だと思いますが、絶対に離婚しないと言いつづけるのも復讐になるのではないかとおもいます。
これからでも良いので、頭のなかお花畑の二人のバカな発言をコツコツ証拠として集めておいて、いつでもたくさん慰謝料もらって離婚できるようにしていくのがいいかなと!
いま離婚するのはもったいないように感じます😭
相手は不倫して略奪しようとするようなシングルマザーです。こっちが離婚しない!と言い続けてれば他の人に行くのではないでしょうか?

このまま離婚してこっちがシングルマザーになり、経済的にも精神的にも苦労することになり、旦那さんと不倫した人が幸せになるなんて自分ならいくら慰謝料もらったとしても絶対許しません。
私なら復讐のためにも絶対に離婚しないです。
そして旦那が不倫相手に捨てられ、不倫の証拠たくさん揃って、子育て落ち着いたら離婚を考えます💦

• eda

eda

期間を決められてしまってそこまでに気持ちが戻らなかったら離婚と言われてしまっています、、
    本当に許せないです、再構築したとしてもこの事実は消えませんからね。
    お返事を見て少しだけ前を向ける気がします。ありがとうございました

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不貞をした方からの離婚はできないはずです。
    旦那さんは勘違いしているようですが、edaさんが離婚を拒否すれば離婚はできないです!
    気持ちが戻らなかったらとか旦那さん何言ってるんだろう、本当に頭のなかお花畑過ぎてイライラしますね😭
    主導権はこちらが握っています!
    旦那さんと不倫相手が幸せになるなんて絶対に阻止したいですよね😭
    今は本当につらいと思いますが、証拠集め頑張ってください😭
    応援しております😭

• 1月24日
  • eda

eda

そうなんですね、
    私も弁護士さんを雇ったりして詳しく調べてみたいと思います💦

少し自分も冷静になって客観的に見てみることにします。心が救われました、相談乗っていただき本当にありがとうございます

• 1月24日
胡麻マヨネーズ

昨年同じような状態で離婚しました。
その時相談した弁護士さんも肉体関係の証明が取れなきゃ慰謝料は難しいと言われ泣く泣く諦めましたね、、、
しかし本人達から不倫していたと自供あるなら録音または一筆書けば証拠として取り扱ってくれるみたいです。
私はその時妊娠中でした。
毎日離婚してくれと言われ続け耐えてきましたが、帝王切開で産まれた日にデートしていたと知って「こんな父親要らねぇ」と離婚届出しました。
今の時代様々なひとり親家庭の支援あります。
離婚しても「ひとり」じゃないよ。

• eda

eda

体験談ありがとうございます。
    胡麻マヨネーズさんもお辛い経験をされたんですね。
    肉体関係は認めないけど不倫はしてると言ってました。よく分からないですよね😔
    最後の文章で思わず涙がでてしまいました。ずっと孤独で戦っていました、こうして掲示板に打ち明けることで仲間が出来たような心強い気持ちになります。ありがとうございました!!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私の友達が不倫してバレたのですが

体の関係の証拠とか何にもなかったけど、旦那、自分、不倫相手
と3人で会って
不倫をしてしまった
と認めたらそれでもう慰謝料請求はされたと言ってました(本人も不倫相手も慰謝料払う前提でいたっぽいですが)
旦那さんが録音していて、弁護士通してって感じみたいです!

• eda

eda

そうだったんですね!
    旦那も慰謝料が〜、、とは話してたので請求されることは分かっていると思います。
    皆さん録音してますね!勉強になります🙇‍♂️

• 1月24日
さくらママ

探偵雇って調べてもらうとかどうでしょうかね?
証拠がないと話にならないと思うのでどうにかして証拠がいると思います💦

• eda

eda

そうですよね😔
    なかなか子供が居ると行動に移せないので探偵さんも視野にいれてみます💦

• 1月25日
  • さくらママ

さくらママ

はい💦
    お子さん2人だと動けないでしょうし何時間も見張ったりできないと思うので探偵さんがいいかと思いますよ!
    慰謝料とれれば探偵の費用も賄えると思います!

• 1月25日
  • eda

eda

そうですね💦
    慰謝料取るために探偵を雇う、、なんだか悲しくなりますが頑張りたいです

• 1月25日
  • さくらママ

さくらママ

そうですね、けど私ならこのまま相手の思う壺は嫌なので徹底的にやります!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

小さいお子さんもいらっしゃる中、証拠集めは難しいかと思いますので、探偵を雇う事を考えられても良いのかなと思います。
若しくは協力してくれる人が居るなら協力をお願いするとか。

旦那さんの車にはドラレコとかカーナビ付いてますか?履歴が残るものなら、そこから割り出す事も出来るかもです。
あと、クレジットカードの履歴でホテルの支払いなんかあればそれも証拠になりそうですが。シングルで実家なら使ってるかもです。

なんとか証拠が掴めたら良いですね。。。

自分の子供を捨てるような発言をして、、、そんな人が他人の子に愛情を注げる筈がないです。
万が一、再婚したとしても一瞬で消滅すると思いますよ。むしろ、よっぽど相手がアホじゃなければ再婚までに至らないかと。

• eda

eda

クレジット明細は旦那の携帯を見ないと分からないんです😭

相手もお花畑状態で駆け落ちでもするんじゃないかって勢いで💦
    もう自分たちの今しか考えてないんだろうなと思ってます、、

• 1月25日
ママリ

妻という立場は民法で守られていますので簡単に離婚はできません。

お花畑は冷めるのも早いですよ。冷めるまで離婚要求を無視し続けるという嫌がらせをするか
そんな離婚したいならと出来るだけ高い慰謝料と養育費ふっかけてこちらから切るか

法テラスなどで弁護士のアドバイスきいてから探偵でも良いと思います。探偵は50-100万以上かかかりますし、場合によっては探偵証拠なくても慰謝料取れる場合もありますから

• eda

eda

不倫相手と会っているのが耐えられなくて早く解決を求めていました💦
    時間が解決するものもありますよね、、

法テラス!相談してみたいと思います
    ありがとうございました!

• 1月25日
まいmama

体の関係がわからないなら慰謝料は厳しいかもです

• eda

eda

そうですよね、そこの証拠をなんとかとりたいと思ってます

• 1月31日