※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ♪
子育て・グッズ

高槻市の青い鳥幼稚園についての情報を教えてください。のびのび系ですか?良く慣れる性格ですが、厳しい幼稚園は避けたいです。

高槻市の青い鳥幼稚園について
今度高槻市に引っ越すことになりました!
園バスが通るため青い鳥幼稚園に通えたらと
思っていますが、ここの幼稚園はのびのび系でしょうか??

今は他県ののびのびとした公立幼稚園に通っているので
厳しめの幼稚園になると嫌がるかなと思っています😅
泥んこ遊びなどは大好きですが
控えめで繊細な性格なこともあり今の幼稚園にも
1年通いようやく慣れてきたところです。

ご回答お待ちしております。

コメント

Ayunn

高槻市で有名なのは白ばら幼稚園とマリアインマクラダ幼稚園はセレブ幼稚園と言われています。そこに通ってると言うと『おぉ~あそこかぁ~』と『すごいやん。』みたいな感じで言われることがあります。
次に青い鳥幼稚園とのびていく幼稚園も聞きます高級マンションに近いエリアにある幼稚園なので、比較的生活水準高い家庭のお子さんが多いです。青い鳥は制服がfamiliarと聞きます。
次に日吉幼稚園と双葉幼稚園も聞きます。
主さんがおっしゃってるのびのび系とはどういう意味ののびのびでしょうか?
自由に遊べる時間が多い私立幼稚園なら日吉か双葉だと思います。

• みーこ♪

みーこ♪

ご回答ありがとうございます。
    幼稚園の選択肢がたくさんあって悩みます😅
    現在通っている幼稚園は自由時間がほとんどで、毎日お外で元気に遊び回っている為、それに近い幼稚園がいいのかなと思っています!
    familiar、憧れます☺️
    JR高槻の北の方に引越す予定ため一番良さそうだと思った双葉は園バスが範囲外でした💦
    日吉幼稚園、まだ調べていなかったのでみてみます!
    詳しく教えて頂きありがとうございます🎶

• 3月22日
  • みーこ♪

みーこ♪

ちなみにですが、子育てにおすすめの地区はありますでしょうか??
    当初はJR北側の方が子育て環境が良いとHPでみて北側で探していたのですが、転勤が半年ほど伸びたのでまた色々と引越し先を探している状況です。

• 3月22日
  • Ayunn

Ayunn

グッドアンサーありがとうございます!
    高槻市は子育て世帯に手厚い支援や制度が整ってるので、どこの地区に居ても環境は同じだと思いますが、美しが丘や南平台は高級住宅街なので、おそらくそこのことをお聞きしたのかもしれませんね。
    私、実家が南平台ですが、心臓破りの急な坂にうんざり🌀学生時代今みたいな電動自転車なんてなかったから猛暑日も大雪の日も、雨の日も風の日も急な坂道を上がらなくちゃいけないのがホント嫌でした。おまけに駅まで遠いので終バス逃したらタクシーしか道はなくなります...車かバスかの2択になりますし、高齢になればもっと不便だと思いますよ😅
    私は駅近のエリアに家建てました!便利だし楽チンです🎵

主さんのご主人の転勤が半年伸びたのであれば、ゆっくり探せますね☺️
    家を決めてから幼稚園を決めるのか?幼稚園決めてから家を決めるかどちらか優先順位を決めてから動かれるとスムーズかなぁーと思います☺️

• 3月22日
  • みーこ♪

みーこ♪

高槻市はどこの地区でも良さそうなんですね🎶
    駅近で一軒家、最高ですね!!!我が家も駅近に住みたいのですが、家賃が高くて経済的に少し離れないとダメそうです😅

半年ゆっくり探してみます!
    色々教えて下さりありがとうございます‼️

• 4月6日