※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生に不満。公立保育園での異動や先生の対応に不安あり。

保育園の年中の子の担任なんですが、あちらが書いてきたことに対してこちらが返事しても判子のみだったりしてイラッとします(-.-;)
昔から(未満の時も担任でしたが、ほんとに子供のこと見てない先生です)意思疎通ができない先生という印象で、嫌いだったのですが、公立保育園って、年中から年長にもちあがりになってしまうこともあるんでしょうか💦
なぜか何年も同じ園にていて、子供のことをしっかり見てくれたり、こちらに伝えてくれるいい先生はすぐ異動になり、こういう気の利かない人は異動しないのですごく不安です。


コメント

deleted user

娘の保育園は
全体一括送信なので
聞くことも出来ないし
娘の様子もわからないです💦笑
特に聞きたいことがあるなら
直接聞きますかね🥲
先生も沢山の子供見てるし、
よく聞いてくる親御さんなら
返事書いてくれるように
なってくれるかもですし…

deleted user

基本的に交換ノートではなく連絡帳なので
返事に返事してたりしてたら
キリがないと思います💦

deleted user

そんなもんではないですか?
返事が書かれてても、質問などがない限りは判子のみですよ。
みんなにそんな律儀にお返事のお返事まで書いてたら先生大変すぎます。

nocco

引っ越しで公立も私立も保育園行きましたが、ハンコのみ全然ありますよ!
先生方はお昼寝時間のみしか連絡帳チェックとか出来ないし、
先生が書いて自分が書いて一往復したから普通の終わり方だと思います☺️
年中→年長持ち上がりはよく聞きます!

⭐︎

年中だったら多分
自分で何したか言えるのではないかな?と思います!( ¨̮ )
年中から保育園に入りましたか?


今、長女は年少ですが……
三学期に入ってやっと言えるようになってきました。
最初の方はやはり不安で、
書いてもらっていましたね💦


公立保育園は、先生の差が激しいのは事実です💦