※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい🔰
子育て・グッズ

来月、大阪府堺市堺区に引越し、幼稚園を探しています。自宅は三国ヶ丘駅付近で、私立の幼稚園を希望。車かバス通園で、お弁当や給食情報も欲しいです。途中入園の空きも確認したいです。

いつもお世話になっております。
来月大阪府堺市堺区に引越します。
以前にも質問させていただきましたが
やっと家が決まり幼稚園を探せる状態になりました。
上の子が4月から年中なので途中入園なのですが
他県からの引越しで情報があまりありません。
自宅は三国ヶ丘駅付近なのですが
公立の幼稚園はあまり考えておらず私立の幼稚園を探しています。
車かバスでの登園を考えていて下の子が2人いるので
あまり幼稚園に出ごとがない方が助かります。
お弁当と給食などの情報もいただけると助かります。
今回はモンテッソーリ教育は考えてないので
その他の幼稚園情報をいただけると嬉しいです。

途中入園なので空きがあるかどうかも確認しないといけませんが
一応候補を考えておきたくて。。。
よろしくお願いします。

コメント

アンクちゃん

三国ヶ丘周辺なら三国ヶ丘幼稚園、堺東幼稚園が人気ですね。
少し遠くてもバスや車だから大丈夫なら、湊つばさ幼稚園や三宝幼稚園、宝珠幼稚園ですかね??

うちは保育園なので、知り合いやご近所さんの評判でしかわからないですが😅

何ヶ所か絞ったら、見学に行くのが1番良いと思います😊

  • すいすい🔰

    すいすい🔰

    コメントありがとうございます。
    堺東幼稚園は人気なのでしょうか?
    ネット情報でしかないのですが園長先生が。。
    て書かれているのでどうなのかな〜と😥
    ご近所さんの評判や通われてる方が多いのはどの幼稚園が多いですか?
    参考までに教えて下さい。

    • 1月25日
  • アンクちゃん

    アンクちゃん


    ネットってGoogleの口コミですよね?さっき見てきました。
    確かにう~ん🤔って感じの事書かれてましたね😅
    幼稚園もそれぞれ合う合わないがあると思うので、口コミのお母さんには合わなかったのかな?と思います😅

    三国ヶ丘幼稚園は昔からある幼稚園なんで、設備は少し古いですが良いって聞きますね😊
    言い方アレかもしれないですけど教育ママさん系は
    三国ヶ丘幼稚園→三国ヶ丘小学校→三国ヶ丘中学
    みたいに通わせるみたいですよ🤔

    この辺だと三国ヶ丘高校の偏差値が高いので、そこに入るために小中は三国ヶ丘校区に~って考えると幼稚園も三国ヶ丘になるみたいです😂

    他の幼稚園は知り合いがいないので、わからないですね…すいません😭

    ちなみに長女が行ってる保育園、私や仲のいいママ友さん達は園の方針も先生たちの指導や対応は凄く良いと感じてますが、長女と同じクラスの男の子のママさんは園や先生の対応が不誠実だ~!!って言って、退園されました😂
    なので、本当に合う合わないだと思います😅

    • 1月25日
  • すいすい🔰

    すいすい🔰

    いろいろとありがとうございます😭
    わからない土地で幼稚園を探すことが
    なかなか大変で苦戦していますが
    ある程度絞って電話かけてみたいと思います。

    • 1月26日
  • アンクちゃん

    アンクちゃん


    いえいえ👋
    ただでさえ幼稚園とか保育園ってどうやって探せば良いのかわからないのに、引越し先でってなると本当にゼロから処かマイナスからのスタートになりますもんね😭

    堺市民じゃなくても使えるのかは分からないですけど、「さかい子育て応援アプリ」ってのがあるんですけど、それだと保育園とか幼稚園のマッチング検索とかも出来ますよ😊

    どちらかと言えば保育園メインなので、幼稚園はあんまりないかもしれないですけど😅

    検索出来る条件?は写真貼っておきますので、気になるようでしたらインストールしてみるのも良いかもしれないですね🤔

    • 1月26日
deleted user

三国ヶ丘駅周辺は幼稚園が少なく、だいたい堺東方面に行くか新金岡方面に行くか、二手に分かれます😅
三国丘幼稚園は市立なので除外でしょうか。

堺東方面なら花田口聖母、堺東、湊つばさ あたりでしょうか。
モンテッソーリかどうかは分かりません💦
週一でお弁当の日があった気がします。
堺東は満3歳クラスがあるので、真ん中のお子さんが4月生まれなら満3歳から行かせられるかもしれません。

新金岡方面なら金岡二葉、中央、新金岡 があります。
三園ともモンテッソーリはやってないはずです。
週一でお弁当です。
北区寄りの堺区もバスルート通ってると思いますが、家の近くまで来るかは確認しないといけないですね。

保育園ではなく幼稚園なので、どこも参観日や役員の集まりは平日だと思います。
忘れ物して届けたり、体調不良でお迎えに行くこともあるので、家から近い園を選ぶ方がラクだと思います🤔

えびちりちゃん🍤。

コメント失礼します🙋🏼‍♀️

今堺区の三宝幼稚園に通わせています。
ちなみにお弁当は毎週木曜で週一であり、あとは給食です🍽

下の子がいる方は役員などの話はほぼほぼまわってこないので幼稚園に行くのは行事の時くらいです🤔

年中からの入園の空きもまだあるみたいですよ(^ ^)

  • すいすい🔰

    すいすい🔰

    いろいろとありがとうございます😊
    三宝幼稚園のびのびしていていいなー
    と思うのですが普段はバスで通うとして
    行事の時に行くのが難しそうで悩んでます😭
    行事の時はみなさんどのようにして
    幼稚園まで行かれるんですかね?

    • 2月2日
えびちりちゃん🍤。

行事の時は皆さん自転車か車ですね(´·_·`)車は幼稚園になかなか停めれないのですが、自転車は幼稚園の運動場にとめれます(^^)
確かに三宝はのびのびしていて厳しいとか縛られているなあと思ったことは1度もないですね🧐✿*行かせてよかったと私自身はおもってます(^^)
下の子も4月から入園する予定です👭