※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
妊活

漢方薬の温経湯を飲み始めて体温が上がり、高温期に保たれている。これは薬の効果か、自然な排卵か知りたいです。

多嚢胞気味と診断されていて、治療もしていたんですが、病院の先生と相性が合わず、ストレスが溜まってきてたので、お休みしています。ホルモン剤や排卵誘発剤の服用を辞めると、やはりずっと低温期が続いていて、d20頃にふと前に処方されていた温経湯という漢方薬が残っていたのを思い出し、飲み始めたら、どんどん毎日基礎体温が上がり、1週間程経った今では、いつもの高温期くらいの体温を保っています。これは、薬の効果でしょうか?それとも自然に排卵したんでしょうか?分かる方教えて下さい。

コメント

るい

排卵検査薬をされていれば排卵と断定できますけど、漢方飲まれていて体温上がったのは、排卵からでもあるし漢方からでもあると思います。。
なのであと4〜7日以内に月経が来たら排卵だと思います。

• ひろこ

ひろこ

そうですよね😅もう少し様子みてみます。ありがとうございます😊

• 1月23日