※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦です。全身が痒くて、保湿しても痒みが収まらず困っています。産婦人科で飲み薬などの対処法はありますか?

28週です。全身が痒いです😭
なにか対処法はありませんか?

ボディークリームや妊娠線クリームを塗って保湿はしているのですが、全身が乾燥しているのか、とにかく痒くて仕方ないです。
背中やお腹がとくに痒いです。ずっと掻いています、、

下の子2人とも痒くなったのですが、今回は断トツな気がします😭
保湿しても痒くて仕方ないのですが、産婦人科で飲み薬とかもらえるのでしょうか?何故こんなに痒くなるのでしょうか😰

コメント

ムー

保湿だけのクリームじゃなくて、痒み止めのクリームでもダメですか?

わたしもお腹、背中、腕など痒くてたまらなくて、ついつい掻いてしまって真っ赤になるぐらいでしたが、
メンタームEXプラス という
痒み止め+保湿のクリームを買って塗りたくってたら、だいぶマシになりました!

ママリ

私も急にお腹や手足が痒くなったことあります😭
産婦人科でリンデロンVとゆう軟膏とヒルドイドとゆう保湿剤を処方され塗ると翌日には落ち着いてきたので、市販の保湿剤等よりかはいいと思います!!病院によっては薬の種類が違うかもしれませんが、相談したら薬もらえると思いますよ🥺

るん

乾燥でかゆいときは
保湿でワセリンが良いと言われました。
もし、かいて肌が荒れてる場合は
先生に処方してもらった方いいですよ!