※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるぞう
妊娠・出産

子どもの保育園でコロナ陽性者が出たが、濃厚接触者ではない。産科病院に相談し、明日話し合い予定。陣痛時はPCR検査後入院。保健所の指示待ち。早く出てきてほしいと後悔。

本日予定日…上2人も予定日超過したし〜と思ってのんびり過ごしていたら子どもの保育園からコロナ陽性者が出たとの連絡…息子のクラスでした…。

登園控えればよかったかな…でも荒れてる男の子2人を臨月のお腹抱えて家で見るのはしんど過ぎて保育園を頼っていました…。

保健所も業務が圧迫しているようで園で集団検査はする予定なく、濃厚接触者と言われているわけではありません…でも陽性の子がいつまで登園していたかわかりませんが、マスクなしの生活なので高確率で濃厚接触者…。

産科の病院に現状を伝え、今後どう動いたらいいのか?陣痛きてしまったら…?と相談したところ、明日病院内で話し合い方向性を決めてくれるとのこと…。
とりあえず現段階では濃厚接触者と言われているわけではないので陣痛が来たら予定通りPCR検査を受けてから分娩入院に入れると思う。けどこの後の保健所の指示次第で転院になったり二転三転ありうるとの事…😢

あー予定日より早く出てきてくれていたら…保育園休ませておけば…とたくさん後悔してます😢

もうこれだけ感染者数が増えているのでいつ誰がなってもおかしくないのは十分承知ですが…辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さん心配ですね😭てるぞうさんも…。私も下の子産むときに上の子発熱しました👦私も保育園休ませておけば…と思いましたが怪獣を自宅保育する元気もなく😭小児科で訳を話してPCR検査してもらいました!とりあえず安心したいのでお近くで検査してくれるところや市販のキット試すのはどうでしょうか💦??

• てるぞう

てるぞう

コメントありがとうございます😭

県から検査キットを配布してもらっていて、手元にはあるのですが、無症状では検査できませんと書かれていて…家族誰も症状がないのでやっても意味がないのかな…と😅

病院から連絡もらい、濃厚接触者の濃厚接触者?であって外出制限とかもないから、今日他の受診者がいない時間帯に予定日超過の検診をして頂ける事になりました😭
    かかりつけの産科が総合病院の系列なのでいつどうなっても受け入れはできるし、産むことは出来るから!と言って頂けたので少し安心しました😭
    子どものPCR検査をするにしても系列の総合病院に行く事になるので今日の検診で相談したいと思います😭

• 1月23日

同じく金曜に園関係者で
コロナが出ていて、今日
濃厚接触者が複数いるとのことでした。

それは保健所から連絡来るみたいで。😅

不安です😅

切迫で2週間入院してて20日に
退院したのですが37wまで
せめて入院しとけばよかったかな
とか思いながら😭💦💦

• てるぞう

てるぞう

心配ですよね…結局子ども達に風邪症状出たので総合病院で検査を受け、結果待ちです😢そこで産む事になるので私も同時に検査を受ける事になり、その結果次第で今後どうなるか…予定日超過してるので色々早くわからないと…と心配です😢

保健所がまだ機能している地域に住まわれているのですね👍🏼私は首都圏の為、保育園でクラスター認定されても濃厚接触者とか、園で集団検査とかはやらないみたいです😢

• 1月25日

退会ユーザー

心配ですよね😩

私も首都圏に住んでますよー!
    園で集団検査とかは
    こっちもやらないですが
    濃厚接触者のみPCRみたいで
    濃厚接触者なのかどうなのか
    まだわからないのでどうしようもできずです😓

• 1月25日
  • てるぞう

てるぞう

そうなのですね!
    私は県から配布された抗原検査キットで陽性出たり風邪症状出たら受診してPCR受けてくださいって感じだったので…😢
    結果子どもがやはり陽性だったので、私は陰性でしたが濃厚接触者にあたるだろうとの事で既に予定日超過している私の出産に向けてどうしていくか…病院で方針を考えて下さっているようです😢

早く色々な不安から解放されたいですね😢

• 1月25日