※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

自分に合う化粧品に会いたいです💄皆さんどうやって運命の化粧品に出会え…

自分に合う化粧品に会いたいです💄
皆さんどうやって運命の化粧品に出会えましたか?

最近ずっと化粧品迷子です、、サンプルがあるものはいただいて試しているのですが
ないものも多いので出費が重なりかなり痛いです、、
YouTubeとか色んな人のメイク動画見て、人気の化粧品探して、自分の肌質とかも向き合って調べているのですが、、
なかなかこれってものに出会えません🥲

皆さんはどうやって化粧品決めていますか?
下記の情報を元にアドバイスあればお願い致します👏🏻

30歳
混合肌、敏感肌
凹凸、クレーター
くすみ、くろずみ

メイベリンのBBクリームとシャネルのパウダーをずっと使用しており、かなり気に入っていましたが
マスクのせいか?ニキビができるようになり…
またベースメイクしてるように見えないと言われたことがきっかけに、見直そうと思いました。

使ったことのある化粧品↓
ラロッシュポゼ、ポール&ジョー、アユーラ、RMKの下地
オンリーミネラル、マキアージュのBB
スキンヌーダーエッセンシャルクッションファンデーション
ミラノコレクションのパウダー
エリクシールつや玉

コメント

ままり

巡り合うまで出費も肌も大変ですよね😭
今までシャネルのパウダーが合っていたのであれば、シャネルのファンデを試してみるのはどうですか?
もしくはメイベリンのファンデを試してみるなど…🤔
どちらかの成分が合わなくなっているんだとしたらダメかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当に大変です💦💦肌を少し休めたいですが、早く合う化粧品を見つけたくて毎日塗りたくっています😮‍💨
    メイベリンは安いので、さすがに30歳の肌にはキツイかなぁと思っていたんです。
    CHANELのパウダーは本当コスパよく気に入ってるので、ファンデーション調べてみます!🥺

• 1月22日
  • ままり

ままり

たしかにだんだんドラコスは合わなくなってきますよね💦
    私も30手前で切り替えてYSLで揃えてますが、リキッドファンデはコスパも良くてすごくおすすめです😊

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスク生活じゃなければ、化粧品が合わない!ってすぐに見極められるのに…
    でもいい機会だと思って、色々試しています🌼
    イヴサンローランも調べてみます!
    デパコスはサンプルもらえるのがありがたいです、、

• 1月22日
ママリ

クレドポーすごくおすすめです!少し高いですが、何使っても本当に質が良くておすすめです☺️
基礎化粧品もお肌ツヤツヤになりますし、アイシャドウやチークの粉物も密着度が良くて粉飛びしません✨
1番のおすすめは下地です!トーンアップしてくれてファデーションいらないくらいです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    実はクレドポーの下地気にななっていました、、!
    ファンデーション要らないというのは、下地自体にカバー力があるような印象でしょうか?
    もしよければ教えてください😌

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ほんとにほんとにクレドポーの下地おすすめです!
    そうです、下地自体に色が付いていて、ほんの少しカバー力があるという感じです☺️
    正直カバー力はあまりなく、トーンアップメインって感じです✨
    気軽にサンプル貰えるので、もしよかったら店頭に行ってみて下さい🥰

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トーンアップメインなんですね✨
    調べてみて、よさそうだったらサンプルで試してみたいです❣️
    教えてくださりありがとうございます。

• 1月22日
るう

美容部員さんに気になる商品でベースメイクしてもらって、香水と同じように、
その場で買わずに数時間過ごしてみて考えると良いと思います☺️

私がそれを結局買わない時は、検討しますと伝えて、リップやアイライナーなどの化粧品を買ってから帰ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    いつも思っていたのですが、皆様メイクしてもらう時ってすっぴんで行かれるんでしょうか?
    それともお店で落としているんでしょうか…?
    正直なところ、ポイントメイク用品はデパコスではまだ買う気にならず、、
    するとなんだかメイクしてもらってそのまま帰るのもかなり勇気いるので、なかなかできずにいます🥲🥲

• 1月22日

自分と似た肌質の美容家が見つかるとかなり助かります🥺✨今まで何度か田中みな実買いしまくったんですが、全滅だったので田中みな実ちゃんと私では肌質が違うんだな〜となり(美容法などは参考にしつつ💕)オススメしている商品は避けるようにしています。笑
一方でかの有名な神崎恵さんが推している商品は私には合うことが多く、よく参考にさせてもらっています😌❤️
芸能人に限らずYouTuberさんやインスタグラマーさん、Twitterなどで自分がイイなと感じた商品をオススメしてる方を探してみるのはいかがでしょうか❣️

物によりますが、現品を買うのが怖いな〜ってときはメルカリでサンプルを買ってからにすることもありますよ🥰