※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

岐阜県瑞穂市、北方町周辺でピアノ教室を探しています。優しい先生が理想で、月謝相場も知りたいです。個人の教室がいいか、大手のYAMAHAなどがいいか迷っています。

ピアノ教室を探しています。
岐阜県瑞穂市、北方町付近でピアノ教室をご存知の方みえませんか??
もうすぐ年中さんの長女が、ピアノのお勉強をしたい、と言い出しました!
飽きやすく打たれ弱いところがあるので、優しく丁寧な先生が理想です。

できれば個人でやられているところ無いかな〜と思っているのですが…
やはりYAMAHAなどの大手のところがいいのでしょうか。

月謝の相場も知りたいです。
併せて教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

場所は全く違うんですが…
母がピアノの講師を自宅でしています。
母は、受け入れを最低年中さんからで教えています😊

YAMAHAは本格的だったり、厳しかったり…で辞めて、母の教室に移ってくる子どもさんが多いです。

週1回、30分レッスン月に4回で6000円月謝いただいてるそうです!

自宅に鍵盤があるピアノを用意してもらうことをお願いしてるって言ってました🙌

• あかり

あかり

ありがとうございます!
    本気で、というより、何か楽しいこと好きなことを見つけてほしいな〜というくらいなので、やっぱり個人の方の方が楽しくできそうですね✨

そうですよね、まずはピアノを安いのでも用意してみようかと思います!!(^^)

• 1月22日
もーこ

希望の場所ではないですが…本巣市の個人ピアノ教室に娘が通っています!

1回30分、月3回で4500円です。月4回にすると6000円です💡

グレード試験も視野に入れていたので…YAMAHAも検討しましたが、近所の教室が厳しいと評判で辞めました。
友人はカワイの教室に通わせていますが、先生との相性は良いそうです!ただ個人ピアノ教室より月謝は高いです💦

• あかり

あかり

ありがとうございます!
    月謝はやはりそのくらいですよね💡
    参考になります✨

YAMAHAはちょっと厳しいのかな💦💦
    個人の方でやられていると、口コミで広がる感じなんですかね😅
    近所の情報がぜんぜん掴めなくて笑

• 1月22日
  • もーこ

もーこ

場所によるんですかね🤔体験で行ってみるのもありかもしれないです!

私は、たまたま職場の方が紹介してくださり、始めることができました!とにかく周りに聞いてみました笑
    でも、Googleで個人のピアノ教室も出てくるので、調べてみてもいいと思います💡ちょうど年度末に差し掛かるので、時間枠の空きも出てくるかなと思います😊

• 1月22日
  • あかり

あかり

Googleで出てくるんですね!!
    試してみます🤩

私も周りに色々聞いてみます!
    ありがとうございます♪

• 1月23日