※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
妊娠・出産

女の子の名付けについて、古風で流行り廃れない漢字一文字の名前を考えて欲しいです。上の子と同じスタイルで下の子にも合う名前を教えてください。

女の子の名付けについてです☺️✨
上の子は漢字一文字、読み方三文字で名前を付けました!
昔からある名前ですが名付けのランキングの20位ぐらいだったかな?にも入っていたような流行り廃れ無く?と言う感じの名前です✨
今時な感じよりは古風、誰でも読める、流行り廃れない、と言う感じが好きです😌
上の子と同じ漢字一文字で下の子の名前も付けたいと思っているのですが、たくさんのアイデアを下さい🥺❤️
漢字一文字なら読みは何文字でも良いです👌
下の子も女の子予定です😉

コメント

メル

雅みやびちゃん
心こころちゃん
蘭らんちゃん
繭まゆちゃん

が、可愛いなと思います(*>ω<*)

a

桜 さくら
紬 つむぎ
愛 あい
愛 めぐ
恵 めぐみ
葵 あおい
杏 あん
杏 あんず
楓 かえで
菫 すみれ
花 はな
和 なごみ

こちらのお名前は出会った事のある子どものお名前です👶🏻💓
和ちゃんは1人だけで、10代の頃になるほど!と思ってほんとにほんわかした子だったのでめちゃくちゃ印象に残ってます❁

deleted user

私は澪(みお)ってつけたかったです😂船の水路って意味も、誰かの役に立つ・みんなの橋渡し的な感じで素敵だなと思ってました✨
でも響きが今時っぽいのかな🤔
古風な感じだと唯、結(ゆい)や葵(あおい)、杏(あん)は可愛いですね😍

はなはな🌸

紬 つむぎちゃん
渚 なぎさちゃん
楓 かえでちゃん
華 はなちゃん
桜 さくらちゃん
菫 すみれちゃん
円 まどかちゃん
和 のどかちゃん

辺りが可愛いです♡

はじめてのママリ🔰

椿 つばき
薫 かおる
絢 あや
雅 みやび
奏 かなで
杏 あん
玲、怜 れい
桜 さくら
琴 こと
鈴 すず
凛 りん
緑 みどり
が周りにいて可愛いなぁと思います!

mizu

楓(かえで)
桜(さくら)
梓(あずさ)
梢(こずえ)
渚(なぎさ)
雅(みやび)
栞(しおり)
南(みなみ)
泉(いずみ)
光(ひかり)
彩(あや)
咲(さき)
華(はな)
澪(みお)
萌(もえ)
舞(まい)
唯(ゆい)
愛(あい)
凛(りん)

などが浮かびました😊

ちゃんぽん

梓(あずさ)、栞(しおり)、潤(じゅん)、紡(つむぎ)、渚(なぎさ)、皐(さつき)とか思いついたり周りにいます💡

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

凛 りんちゃん
悠 はるかちゃん
涼 りょうちゃん
結 ゆうちゃん
紬 つむぎちゃん
茜 あかねちゃん
渚 なぎさちゃん
絃 いとちゃん

が周りにいます✨✨✨

はじめてのママリ🔰

歩 (あゆみ)
睦 (むつみ)
紫 (すみれ)

周りにいる子たちです☺️

はじめてのママリ🔰

雫(しずく)
楓(かえで)
香(かおり)
が可愛いな~と思ってます☺

はじめてのママリ🔰

巴 ともえ
茜 あかね
南 みなみ
縁 ゆかり
暦 こよみ


女の子だったら付けたいなって考えてたお名前です✨

ママリ

環 たまき
史 ふみ
都 みやこ
菖 あやめ
郁 いく・かおる
泉 いずみ
希 のぞみ

とかも可愛いと思います💕

はじめてのママリ🔰

碧(みどり)
響(ひびく)
操(みさお)
茜(あかね)
友達にいて好きな名前です🌈

ナナ

菫 すみれちゃん
可愛いです!