※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

22週の妊婦です。立ちっぱなしでお腹が張りました。切迫のリスクは高まるでしょうか?1人目は切迫で入院経験あります。

22週の妊婦です!今洗い物してて15分くらい立ちっぱなしだったらお腹がカチカチに5分くらい継続して張りました
今休んだら治まったんですがこれくらいの週数から張りがあると切迫になる確率高めですか?🥲
ちなみに1人目は切迫で入院しました

コメント

ひまわり

1人目切迫だったら2人目もなる確率あるから気をつけた方がいいと思いますよ🥲
短い週数でも張りはよくないと思うので🥲

• ママ

ママ

産婦人科ではあんまり関係ないって言われたんですけどやっぱなる確率あるんですね🥲
    気をつけます🥲🥲

• 1月21日
  • ひまわり

ひまわり

わたしの病院ではそう言われました。病院によって違うかもしれませんね。
    上の子が切迫でシロッカーしててお腹の子も切迫になる確率があるからって早めにシロッカーやりました。
    けどやっておいてよかったです。
    中期から子宮頸管2センチ切ってて切迫早産でした🥲

• 1月21日
  • ママ

ママ

自分でも今ママリとかで検索かけたらそう言ってる方の方が多い気がするのでほんと気をつけます🥲
    なるほど😭😭

• 1月21日
  • ひまわり

ひまわり

抱っことかは極力しない方がいいと私の病院の先生は言ってました🥲
    なので可哀想だとは思うけど初期から抱っこは数回数えられるくらいしか息子にしていません🥲

• 1月21日