※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ。
産婦人科・小児科

娘のアレルギー検査のタイミングについて相談です。保育所が未確定なら、いつ検査に行くべきか迷っています。皆さんはどの時期に行かれましたか?

2回めのアレルギー検査に行く日を考えています。
娘は8ヶ月の時に乳製品と卵のアレルギーがわかり、そこから避けてきました。
1歳半になり、もうすぐ1歳7ヶ月。そろそろ検査したほうがいいかなと思いました。

保育所が確定したら必ずアレルギー検査の結果が必要なのですが、入所が確定しない場合、いつ頃に行けばいいのかと思いました。
みなさんはいつ頃行かれましたか??

コメント

☺︎

7ヶ月で卵アレルギーがわかって1歳の時に再検査しました😊アレルギー反応が低くなってれば食べさせられる量も決められますし、保育園入所前でも一度受けてもいいかと思います😊⭐️

• ママママリ。

ママママリ。

1歳の時に再検査したんですね!😳
    1歳3ヶ月の時はまだアレルギー反応があったので、まだ怖くて…でもなぁと思いつつです😅
    入所前に受けてみようと思います!ありがとうございます!

• 1月21日