※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サワガニ
子育て・グッズ

こどもと一緒に英語のゲームで遊んでいた時のことです。英語のゲームで…

こどもと一緒に英語のゲームで遊んでいた時のことです。
英語のゲームで問題の解答を間違えてしまった娘が、失敗するのが怖いの!私出来ない!と大泣きしてしまいました。
怖かったねー、でも失敗してもいいんだよと宥めていましたが、本人は納得せず、私出来ないから!とうわんうわん泣き喚いてしまいました。

私の育て方がよくなかったんでしょうか。
ダメダメって言うこともあるけど、出来たね!と褒めることを意識してやってきたつもりだった分、私の娘に対する言葉のかけ方が間違ってたのではないかと不安になってしまいました。

失敗が怖いと言われた時、どう声かけたらいいんでしょうか。

コメント