※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
妊娠・出産

吐きやすそうな食べ物を教えてください。吐き気があり、食欲がない状況で、お腹は空いているけど食べても気持ち悪いです。

吐きづわりの時に食べれた物を教えて下さい😭
出来れば吐きやすそうな物を……。

今日から本気の吐き気出てきて食欲出ません💦
お茶(麦茶)もクセが強く感じて飲みにくくなりました😭

食欲ないけど空腹感(お腹がぐるぐるいってるの)も気持ち悪く…。食べても気持ち悪さは解消されません( ;´Д`)

コメント

はるママ✿

ゼリーやスープをよく食べていました。
水分はレモネードをよく飲んでました💦

  • okome

    okome


    ゼリー😭1人目の時ゼリーで生きてました😂
    フルーティスのレモネード今飲んでるので、レモネードドリンク見つけたら買ってみます🙇‍♀️✨

    • 1月21日
ままり

あくまで私の場合ですが、
冷やした炭酸とか割と吐き気が緩和されてました!😭
炭酸がお腹にたまるので、空腹感もすくなかったです!

  • okome

    okome


    無糖のただの炭酸水ですか??夫が好きでストックしてるウィルキンソン横取りしてみます😂💦

    • 1月21日
もちもち

フルーチェはめちゃくちゃ食べやすくて
お腹も膨れるのでよく食べてました🥺
ただ、冷たいのでお腹冷えるのだけは
要注意でした😫

  • okome

    okome


    フルーチェ!!スルスル食べれそうです🥺次の買い出しの時に買って試してみます🙇‍♀️✨

    • 1月21日
まるこめ

もずく酢とコンビニのサラダパスタと冷やし中華と蕎麦が、味もさっぱりしててツルツル吐けて楽でした😂

  • okome

    okome


    コンビニのサラダパスタ!冷やし中華とお蕎麦!1人目の時食べてたの思い出しました😭
    もずく酢試してみます🙇‍♀️✨

    • 1月21日
deleted user

CCレモンとかファンタオレンジとかサイダーとか炭酸のジュース、緑茶、カフェラテ、ゆかりごはん、梅干し、トマト、ゼリー、スープ、お寿司はいけました!

  • okome

    okome


    やはり炭酸とゼリー系は強い味方なんですかね😭
    お寿司なら食べれそうな気がします😂
    緑茶とかカフェラテはペットボトルとかの購入してました?自分で淹れてました?

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    炭酸とゼリーは強かったです!あとはフルーツの缶詰とサイダーでフルーツポンチみたいにして食べたりしてました!
    お寿司は酢飯でさっぱりしてたからか食べられました😊
    カフェラテはペットボトルだと飲みきれないこともあるので家でその都度いれてましたよー!
    緑茶は旦那も飲むのでペットボトル買ってました!

    • 1月21日
  • okome

    okome


    ウィルキンソンはダメでした😭強炭酸でガスが上がってくる感じが吐きそうで…😭
    三ツ矢サイダーとかの微炭酸でフルーツポンチしてみます🤤
    お酢いいですね✨ポン酢で煮白菜は食べれたので、酢系せめてみます!
    とりあえずカフェラテ、ミルクティー、緑茶等々買って、無理なら夫に飲ませようと思います🥺✨

    • 1月21日
ままり

お茶はルイボスティーはダメですか??🤔つわりの時飲んでから、産前産後、今でもルイボスティーです(笑)

  • okome

    okome


    ルイボスティーあるのでさっそく試してみます!!
    妊活中で飲んでた時に「クセあるなぁ〜」と思ったので盲点でした😭

    • 1月21日
ママリ

トマト、フルーツ、もずく、お茶漬け、ゆかりごはん、パン(あまり味のついていないシンプルなやつ)、ゼリー、レモン系のジュース、スポーツドリンク…とにかくあっさり、スッキリできるものがいけました!

汚い話になるかもですがゼリーは吐く時も楽でした。トマトとかは食べれるけどやっぱり吐く時は辛かったです。

  • okome

    okome


    トマトは吐く時辛いんですね😭いいこと聞きました💦ヨーグルトとか吐く時辛くて避けてたので、トマトも気をつけます💦
    やっぱりゼリーは食べやすくて吐きやすいから重宝しますよね😭💦

    • 1月21日
ひなた🐰

パイナップルしか食べれませんでした😂!飲み物は未だに水とお茶NGです😓
ポカリ→ミルクティー→キレートレモン→炭酸水と飲めるものも変化しました🥲

  • okome

    okome


    パイナップルは缶とかじゃなくて果物置き場に並んでるやつでした??
    1人目の時桃が甘くて無理だったので思いつきもしなかったです💦

    キレートレモン!1人目の時重宝してたので試してみます🥺✨ミルクティーは淹れてました?ペットボトルとかのやつ飲んでました??

    • 1月21日
  • ひなた🐰

    ひなた🐰

    果物置き場に並んでる剥いてあるやつです!パイナップルは甘すぎないので食べやすいですよ😊
    ミルクティーは午後ティーです!ペットボトルのものです。
    飲み物は変化していったのではポカリ飲めた時はミルクティーは無理で…ポカリがダメになった時に試したら飲めて…みたいな感じでした😂

    • 1月21日
  • ひなた🐰

    ひなた🐰

    あと、知らなかったのですがパイナップルはつわりを軽減するビタミンB6が多く含まれているそうです🙌

    • 1月21日
  • okome

    okome


    パイナップルにそんな効果が✨次の日買い出しで買ってみます!!
    やはり飲めるもの、食べれる物は日々移ろいますよね😂食べれそうな物と食べれる物も違いますよね😭
    1人目の時アクエリ、ポカリ🙅‍♀️だったんですが、今回ちょっと試してみます🥺✨

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

ハーゲンダッツの抹茶アイス食べてました😂

  • okome

    okome


    アイス!!アイスいいって聞きますね🥺✨忘れてました!
    冷凍庫に残してたハーゲン、チョコ系なので封印して、バニラや抹茶系買い足します😭

    • 1月21日