※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入浴剤は保湿にいいですか?おすすめありますか?

肌の弱い子どもについて😢夏は汗で、冬は乾燥で痒いようで、保湿剤や薬は皮膚科でもらっています。
入浴剤なども保湿にはいいのでしょうか?使われている方いますか?おすすめあれば教えてください!

コメント

のん

上の子が似たような感じで、ずっと皮膚弱く...定期的に保湿剤や薬を貰っていましたが、それでも繰り返し、冬になって酷くなったのをきっかけに皮膚科を変更しました☺️
繰り返しているならアトピー性皮膚炎として治療しましょう❗となり薬を変えたら一気に変わり肌の引っ掻き傷も全部きれいになくなりましたよ😺
入浴剤は刺激になります。
石鹸もたくさん使わずに手で優しく洗うように言われました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ステロイドは貰っているのですが、よくなったり悪くなったりです😢アトピーもステロイド治療ですか?

• 1月21日
  • のん

のん

飲み薬があります☺️
    あとはメサデルム軟膏がステロイドですかね?保湿剤に混ざってますがほんの少しです🌟

• 1月21日
  • のん

のん

初めは夜中にかきむしるくらいでしたが、今は引っ掻くこともなくなってきたので、薬を塗る回数も減り、保湿剤中心、肌も綺麗ですよ😺

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊お肌綺麗になったようでよかったです💕私ももう一度皮膚科に行ってみようと思います!

• 1月21日
  • のん

のん

気をつけたらいいことです☺️
    ご参考に🌟

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕

• 1月21日