※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークを通すメリットは何か?自分で探すより楽なのか?どちらがいいでしょうか?

ハローワークに通い来週面接が一件決まりました。
でもふと思ったのがハローワークを通すメリットって何かあるんですかね🤔?
求人が多いとか、受かりやすいとかそういうのがあるのでしょうか🤔

相談に乗ってもらい求人を探してハローワーク通して面接が決まったのですが単純に考えたらハローワーク通すより自分でサッとやっちゃった方が楽なのかなと思いました🤔

コメント

パルヒコ

ハローワークだと自分で見つけるのが苦手な方とかが行くと手助けしてくださるかんじですよね。
求人してる会社やお店などからしてもハローワークさんにお金払って紹介してもらった方が信頼も少しはあるんじゃないですかね?
あんまり変な人が面接来られても…ですしね。
雇われる側だけのメリットと言えば相談できて1人で見つける手間が少しは省けるんじゃないですか?
雇う側も雇われる側もウィンウィンを狙ってる感じです!
ハローワークさんで就職できたら
何か問題が起こったときとかも会社のブラックなところとかチクることができるんじゃないですかね?
今後二次災害がないようしてくれそうな気もしますが。。
派遣会社とかはそういうのがあったりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とても納得しました🤩!たしかにハローワーク通してるとなにかと安心感はあるかもしれないですね!!

• 1月21日
ままり

私は手当が貰えるのが一番でしたね!!しかも、自分にあった仕事を探してアポも取ってくれるのでとても安心できました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!手当ってもらえるんですね🤔?!
    たしかにハローワークが電話してくれるのは心強いですよね🥲

• 1月22日