※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

妊娠35週で胃の圧迫や不快感がつらく、眠れない日も多いです。同じ症状の方、どう乗り越えていますか?赤ちゃん下がると胃の圧迫が楽になると聞きますが、試したことはありますか?臨月まで1週間で心が折れそうです。

毎回お世話になっておりますm(__)m

今日から妊娠35週に入りました。
妊娠9ヶ月に入ってから胃の圧迫やゲップがさらに悪化し、特に胃の圧迫で首のほうまで締め付けられているような不快感が定期的に来て本当に最悪な日々です(T-T)
眠剤がないと寝れない日も多いです😅

同じような症状な方、毎日どうやって乗り越えてますか⁉

あとよく、35週後半とか36週に入って赤ちゃんが下がりはじめて胃の圧迫が楽になってくるとかいいますが、皆さんはどうでしたか⁉
赤ちゃん下がるために何か試してみたことありますか⁉

臨月まであと1週間なんですが、心が折れまくりです(T-T)

後期悪阻
胃の圧迫
妊娠35週
妊娠36週
臨月
ゲップ

赤ちゃん
下がる

コメント

キゥイママ

私もゲップと胃の圧迫ひどくて夜全然寝れません💦
常に気持ち悪くて嫌ですよね!

寝てる時は、左下にして寝ると食べたものがむせかえってくるような気持ち悪さがあるので右下にして寝たりしてます。
ホワイトさんに効果あるかはわからないんですが、私の場合日中は水飲むと割りと収まります!

• ホワイト

ホワイト

キゥイママさんも同じような症状なんですねー(T-T)本当に辛すぎますよねー(T-T)
    産院からは何か胃薬処方されたりしてますか⁉
    私も右下を下にして寝ること多いです(T-T)

食事も小分けにしないと辛くないですか(T-T)⁉
    あと歯磨きも辛くないですか(T-T)⁉

私もよく水飲んでます~(T-T)

• 10月26日
  • キゥイママ

キゥイママ

歯磨き、食事も辛いですー😵
    でも食欲はなくならずいつも食べた後後悔しながら犬みたいにうなってます(笑)

皆臨月入れば下がるから胃の圧迫収まるよーっていうので…あと1ヶ月!と思いながら薬もらわず我慢してます💦

• 10月27日
  • ホワイト

ホワイト

本当に歯磨きも食事も辛すぎますよねー😭⤵⤵
    私も食欲あるときはついつい普通に食べ過ぎてしまい食後は死にそうです(;-;)

私も臨月に入れば下がるって言うの信じて我慢してますがついつい辛すぎて泣いてしまってます苦笑
    薬も飲まずに頑張ってて本当に尊敬です✨

• 10月27日
☆はるかっち☆

私出産の時まで赤ちゃん下がってなかったりで、胃の圧迫凄かったです‼︎‼︎
逆流性ぢゃないかと思うくらい、寝たりすると辛かったです‼︎
ただ私睡眠欲が半端ないので、吐きそうで目が覚めたら、座って寝てました‼︎笑
お腹でかいの今だけなんで、マタニティライフ楽しんでって周りにめちゃ言われましたけど、私全然楽しめなかったので、本間早く産みたいって思ってました😅

• ホワイト

ホワイト

☆はるかっち☆さんも産むまではとても大変だったのですね(T-T)

妊娠後期胃の圧迫酷いとき毎日どうやって乗り越えましたか(T-T)⁉

産院からは何か処方されたお薬はありましたか⁉

私も全くマタニティー生活楽しくなくて早く産みたいしかないです😭

• 10月26日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

ストレスの溜まりようが半端なかったので、ノンアルコール飲んだり気分転換して、また耐えるの繰り返しでした(~_~;)
    私食い意地も張ってたんで、どうせ苦しむなら楽しんでやるって思ってました☆笑
    薬は悪阻やからって事で貰ってないです‼︎

ですよねぇー‼︎‼︎
    なんで、散歩とかヨガとかして早く出てきても大丈夫なように頑張ってました☆

• 10月26日
  • ホワイト

ホワイト

本当にストレスたまりまくりますよね😭⤵⤵
    お薬は何も貰わずに頑張ってたなんて尊敬です✨

散歩やヨガして破水とかオシルシに 効果ありましたかー⁉😃

• 10月27日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

いやッ私予定日超過の4日後に産まれました‼︎
    やから効果は無かったと思います‼︎
    耐える自分を勇気づけるためみたいな感じです‼︎笑
    唯一効いた⁇みたいなんは、オロナミンCですかね⁉️笑
    たまたまやと思いますけど、オロナミンC飲んでおしるしきて、次の日また飲んで、その日の夜に陣痛きました‼︎
    出産の日検診やったんですけど、子宮口も開いてへんし、出産兆候無しやったんですけどね☆

• 10月27日