※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMaRi
子育て・グッズ

1才4ヶ月の子どもが歯磨き嫌がる。歯磨きシートはOK。歯磨きの絵本やテレビ番組のおすすめは?「おかあさんといっしょ」で歯磨きコーナーは放送中?

1才4ヶ月の子どもが歯磨きしてくれません😢歯磨きシートならさせてくれますが、歯磨きしてくれるオススメの絵本やテレビありますか?
それと今「おかあさんといっしょ」では歯磨き上手かな?のコーナーは放送してますか?😉

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

ハミガキさせてくれませんよね💦お疲れ様です😭

おかあさんといっしょのコーナーは月曜日にしてたはずです。←間違ってたらすいません💦💦

娘の場合ですが歯ブラシを娘の分も用意して、最初娘に自分で歯みがきさせた後最後ママさせてね〜って半分押さえつけてしてました😭

• MaMaRi

MaMaRi

お返事ありがとうございます🙏歯磨きに苦戦中です😭
    月曜日なんですね、ありがとうございます🙏
    子どもは歯ブラシに拒否反応です😭味のある歯磨き粉はうがいできるまで使えないし、、とりあえずおかあさんといっしょを見せます✨
    ゆうさんも毎日お疲れ様です🍀

• 1月20日
ママリ

歯磨き勇者ってアプリで息子がやってくれない時期乗り切りました😂!

• MaMaRi

MaMaRi

アプリ調べてみてます✨ありがとうございます🙏

• 1月20日