※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ★
ココロ・悩み

太っている人の性格面の特徴や共通点について知りたいです。内面も意識して変わりたいですが、やる気が続かない状況です。

太ってる人の性格面の特徴とか共通点って何がありますか?例えばネガティブ、早食いなどなど。
みなさんの客観的な意見を聞きたいです😖
理由としてはダイエットしたくても長続きしません。。旦那にも馬鹿にされ変わりたいのに日々の育児を理由に痩せれずに居ます。。
共通点など知ってもやる気次第だと思いますが、内面も意識して変わりたいのです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私含め、夫も肥満体型です

個人的に思うのは
自分に甘い、ゆるい
わがまま ですかね😅

ママリ

自分に甘い、計画性がない、
人に見られてるという意識が低い、
とかですかね!

はじめてのママリ🔰

自己管理できない、自制がきかない。ですかね?🤔

明日からやろう、とか
これ一つ食べても大丈夫…明日は減らそう…みたいな😂

はじめてのママリ🔰

おっと…私のことだ😂
口癖が明日から
これにつきるかと…
結局は自分に甘いんですよね…
ただ中には遺伝の方や飲まれてるおくすりの副作用の方もいらっしゃるので
一概には言えないかな~とも思います💦

Jh

よーくまわりを思い出して考えてみましたけど、ないように思います。太る、痩せないというのは、体質の理由が一番大きい気がします。

仕事場とかで性格って分かりやすい気がするんですが、自分に厳しい人でも太ってます。美意識が持続しないって人は数人いるかなぁ。でもすっごく美意識高い友人は綺麗ですが痩せることだけはどうしても難しいようですし、やっぱり体質な気がします。

あんこ

自分に甘いなーと思います。。

万年ダイエットしてるくせに
飲み物はペットボトルのカフェオレとか、、

痩せたいって言わなきゃ
気にならないんですけど
痩せたい!って言うので😂

はじめてのママリ🔰

だらしがない、意志が弱い
ですかね、、