※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なやか
子育て・グッズ

子供のパジャマは上下ともに重ね着していますが、着せすぎでしょうか?

真冬のお子さんのパジャマはどんなものを使っていますか?寝るときは何枚くらい着せていますか?

うちは、寝室は暖房つけない派なので、
子供には 上は長袖肌着+ロンティー+もこもこパジャマ
下は腹巻きつきももひき+もこもこパジャマ
なのですが、、着せすぎでしょうか?💦

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

室温にもよると思いますが、着せすぎな気がします。
我が家も暖房は付けてないですが
タンクトップ肌着、キルトパジャマ上下、フリーススリーパーのみです。

はじめてのママリ🔰

うちも暖房なし派です☺️
長袖肌着、冬用パジャマ(フリースや裏起毛)にスリーパーで、毛布と羽毛布団かけてます。
暑いと布団からはみ出していくので、そうしたら毛布を取るか毛布から足だけ出して羽毛布団かけてます。

暖房なしの
半袖肌着、春秋素材のパジャマだけです。

らららら

暖房なしです✨
長袖肌着+綿素材のパジャマ(朝0度程になりそうな日はキルト生地の日もあります)+スリーパーです!

なやか

皆様、ありがとうございました。
やはり、我が家は着せすぎなんだなと思いました。試しに今日は肌着+キルトパジャマで寝かせてみました。
あと、みなさん、スリーパーを活用されてるんですね!うちの子はなぜかスリーパーを着てくれないんですよね。。あれ、暖かそうなんですけどね。しばらく着せてないのでまたトライしてみたいと思います。
ありがとうございました。