※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめ
ココロ・悩み

15w2dの2人の男子(11才,9才)の母さんです。今回の妊娠は、約10年振り…

15w2dの2人の男子(11才,9才)の母さんです。今回の妊娠は、約10年振りで…しかも43歳。
妊娠が判った時も現在も色々な事が不安で。
来週末、羊水検査を予定しているのですが、そのことで頭がいっぱい。検査での私の痛みとかなんなのは我慢できるけど、お腹の子がおとなしくじっとしてくれてるかなぁとか。
検査結果が出るまでの3w落ち着かないんだろうなぁとか。
私のように高齢で羊水検査を受けられた方のアドバイス欲しいです。
よろしくお願いします。

  • くろまめ

コメント

ピンク

ピンク

26W、40代経産婦です。
私も9年ぶりの妊娠なので、お気持ちも心配もよ〜く分かります!

診察時に特に気になる指摘はなかったのですが、高齢ならではのリスクを感じ、悶々とした妊婦生活を送るのも…と思い、確定検査である羊水検査のみしました。

個人差はありますが、検査は痛くなかったですよ!あと、本当に短時間で行ないます。検査後は痛みや張りは特にありませんでしたが、2日間くらいは最低限の家事のみをし、安静にしていました。

結果までにぴったり2週間、結果内容は染色体疾患全般と性別でした。

今はもう最後であろう妊婦生活を楽しんでます。お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね。





  • 10月18日
くろまめ

くろまめ

ピンクさん!ありがう‼︎
コメント読んで…じわぁ〜んと涙出てきました。
夫と、検査の結果が判るまでは周りには内緒にしておこうと決めたので、仲の良い友達や勤務先にも話せない状態で。
ピンクさん、結果はどういったシュチュエーションでききましたか? 電話でとか…普段の検診の時の様に予約とってとか。
よろしかったら教えてください。

  • 10月18日
ピンク

ピンク

私も結果が出るまで周りには話さず、話し相手は主人のみで、重い気持ちでしたよ〜。

検査は通院している病院で行ない、病院に結果が届き次第、自宅に連絡があり、結果内容は病院で聞きました。
病院によるかもしれませんが、結果は電話回答は不可で、病院でとのお約束でしたので。電話の際、翌日行く日時を伝え、外来予約しなくてもすぐ対応してくれました。検査も、結果も、主人と2人で行きました。

検査は、アメリカで行われているようで、結果は全文英語で、必要事項だけ日本語でした。

検査を受けるのも不安だし、この年齢ならではの悩みもありますよね。私も本当に考えて検査に踏み切りました。赤ちゃんも頑張ってくれます。穏やかな妊婦生活をして下さい!


  • 10月18日
くろまめ

くろまめ

ピンクさん♪ありがうございました^_^
お互い、楽しい妊婦生活となりますように!

  • 10月18日

「ココロ・悩み」に関する質問