※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

造作カップボードの吊り戸棚とカウンター間の、家電置き場の高さ、50セ…

造作カップボードの吊り戸棚とカウンター間の、家電置き場の高さ、50センチの方いますか?

マンションのカップボードを、オーダーで設計してもらってます。
二の字型の、上段に吊り戸棚、下段にカウンター、カウンター上に家電を置くタイプです。

最初の図面では、吊り戸棚とカウンター間の家電置き場の高さが、60センチでした。
そうすると、吊り戸棚が高くて使いづらいかも!と思い
高さ50センチでも、家電を置くには問題無いので、吊り戸棚を10センチ下に伸ばして、家電置き場の高さを50センチにしてもらおうと思っています。
綾野とかニトリとかのカップボードの家電置き場の高さも、50センチくらいだし、と思って、、、。

設計の方は、50センチだと見た目のバランスが悪いかもと言います。
私は、吊り戸棚の使いやすさを考えると、50センチ(吊り戸棚を10センチ下に伸ばす)の方が良いかなと思いますが、見た目が悪かったり、家電スペースが狭くなるので家電が使いづらくなるのかな、、、と迷っています。

実際、オーダーのカップボードで、吊り戸棚とカウンター間が50センチの方いますか?
見た目、吊り戸棚が長くてヘンな感じしますか?
また、家電の使い勝手が悪くなりますか?
ちなみに、カウンター上には、オーブンレンジ、トースター、電気ケトル、コーヒーメーカーを置く予定です。

考えすぎて、わからなくなってきました。
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はな

うちも造作のキッチン戸棚で、戸棚とカウンターは50センチの高さですよ!!
けど問題なく家電はおけるし使えますよ〜!!
吊り戸棚は2の字型ではなく特殊な戸棚なので参考にならないかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    家電の使い勝手良さそうで、安心しました。
    見た目のバランスも悪くなさそうですね!
    うちはカウンター高が87センチで、戸棚とカウンターの間が50センチだと、吊り戸棚が長くてバランスが悪いのでは、と言われました(>_<)

• 1月20日