※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー
子育て・グッズ

生後1ヶ月6日の赤ちゃんが、3時間おきにミルクを欲しがります。1回140mlをあげていて、1日6回の授乳が推奨されていますが、今は頑張って7回です。この状況でどうしたら良いでしょうか?

生後1ヶ月と6日の完ミで、3時間持ちません😭😭
一回のミルク量は140あげてます…
すこやかを飲んでいるのですが、缶には140を1日に6回って書いてあります。今の所頑張って7回です…
どうしたらいいですかああああああああ😭😭😭😭

コメント

n

1日の総量が1000超えなければいいと助産師の方が仰ってました!
私の子どももよく飲むので基本3時間持たないのですが、1ヶ月から飲める麦茶や、白湯。ベビーカーでお散歩したりしていました!

  • べー

    べー

    麦茶や白湯は一回でどれくらいあげても良いのですか?

    • 1月20日
  • n

    n

    私は20から30にしてました!!
    後総量で計算するから、2時間おきにくるなら80ずつとかなんとか言われた気がします。
    回数よりも総量だからと言われ140×7の980を2時間おきにあげてもいいよ。といわれ、2時間に1回80あげていいよと言われていました!
    まだ120の時は120飲んで30分開けたらその半分の60ならあげてもいいと言われたり、助産師さんによって様々でした。

    文章ぐちゃぐちゃで申し訳ないです。

    • 1月20日
👩🏻👧🏻👶🏻

私の子もすこやかです!
足りないなって時は20mlずつ増やすのではなく、10mlずつ増やしてます!
現在3ヶ月と3週間で満腹中枢が発達してきたのか160飲んでたのが、120~140を5.6回くらいになってます🤔

150mlで様子見てはどうでしょうか!!
また、麦茶や白湯をあげたりしてもいいかと🙆‍♀️

まぬーる

3時間もたなくても普通だから、別に7回でも気にならない量ですよ。

140の6回縛りは、極端に超えたり少ないわけじゃなければ、ただの目安です。

はじめてのママリ

1ヶ月と10日の完ミです🍼
うちは1日の総量800ml(120-140を6回)です。

ゲップが出なくてお腹パンパンとかでも泣いたりします🤭