※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫑
お仕事

スマホルンという副業について相談です。15分1万円稼げるが、1.8万円のマニュアル料が必要。他の安全な副業を知っている方、教えてください。

みんなの副業ランキングというものに載ってた
スマホルン、ヨキスゴ、ネオグッドなどやってる方いますか?

スマホルンのLINE追加していろいろ話を聞いてみましたが、辞めた方がいいですか?

ざっくり言うと、
元々用意された文章をコピペするだけで、15分1万円稼げるそうです。
ただマニュアル料として、参加から30日以内に1.8万払う必要があるそうです。

自分で書いてて、絶対辞めたほうがいいとは思ってるんですけど、中々仕事が決まらず😂
旦那も事情があり仕事を辞めてしまったので、早く稼がなきゃという気持ちで、、、

もし他にも安全でそこそこ稼げる副業知ってる方いたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

月20日働いても30万にならない人も沢山いるのに1か月何かやってその後3ヶ月何もしなくていいなら世の中外で働く人いなくなると思います🤣
もし私が稼いでる側なら、ライバル増えては困るので誰にも教えません。
マニュアルコピーして更に売る人が出てくるかもですし。
それに資格や免許とるわけでもないのに稼ぐためにお金がかかるって変です🥲

今は焦って良いところだけ見えてしまっていると思うので、冷静になられてはいかがですか…

• 🫑

🫑

やっぱりそうですよね!
    そんなうまい話はないとは思いつつ焦っていたので、読んで冷静になれました笑
    LINEもブロックします😂
    ありがとうございます!

• 1月20日

一応仕組みを紹介しますと、お金を払うことでスクリーンショットに載っている文章と、それを広めましょう!というのが表示されます。
つまりはLINE追加したと思うんですがそのLINEの運用をしろという話です。
ぴなこさんのように迷ってる人が居たら親切に答えて、マニュアル料を頂く。それを他の人に繰り返す仕事というか…判断力を落として合意させてしまう詐欺紛いの行為ですね😅

蛇足ですが最近では主婦はもちろんですが高校生の被害も増えてます😔

• 🫑

🫑

そういうことなんですね!
    高校生も増えてきてるんですか😵
    やる前に気づけて良かったです!
    ありがとうございます😊

• 1月20日