※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母の死後、セックスに罪悪感。旦那との関係維持のため頑張るが辛い。同じ経験の方いますか?

大切な方が亡くなってからセックスレスになった方いらっしゃいますか?

私は1年前母を亡くしました。寂しさと後悔で今でも毎日夜1人にになると泣いてしまいます。

旦那からセックスに誘われると、母が亡くなったのにこんなことをしてるなんて・・・と罪悪感があり、スる気になれません。産後で性欲がわかないのもあるのかもしれませんが、1年経っても母のことを考えるとセックスをしたくないんです。

でも、旦那との仲を壊したくないので誘われれば頑張ってしている状態です。

旦那には「実はセックスをすると罪悪感で辛くなる」とは半年前に話しました。そして、「辛くなるけど、セックスレスになりたくないから、リハビリだと思ってやる」と言い、今も週1くらいはしています。

でもやっぱりツラい気持ちはまだまだ続きそうです😢
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

リハビリだと思って無理してやる、って方がご主人辛くないですかね?
しないくらいで夫婦仲壊れるならセックスありきで付き合うようなカップルじゃないです?!
いまここに書かれた気持ちを旦那さんに伝えた方が変な誤解もされずに、愛のあるセックスに繋がると勝手ながら思いました。
お辛い心境下の中厳しいコメントですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

主さんがそれを伝えているのに週1もさせる旦那さんがおかしいと思いますよ💦

私は祖父が亡くなったときに全て天国から見られてるんじゃないかと思いできませんでした💦
もう10年前なのでその後子供たちができました💦

母が亡くなって1年ならそんな事より家事育児いつも通りの生活ができてるだけでめちゃくちゃすごいのに
旦那さん酷いと思いました。

お子様がまだいないとかならまだしも・・
主さんの気持ちが追いつくまで性欲くらい我慢しろよ、、

はじめてのママリ

私も4年前に母が急逝して辛い気持ち分かります。私はむしろ寂しさを忘れるために夫にしてもらってたくらいなので、そこは違うなとは思いますが。
母が亡くなって1ヶ月後に妊娠、予定日はまさかの母の誕生日でした。実際生まれたのが3月9日(サンキュー)で、みんなで勝手に「この子はおばあちゃんにありがとう」って伝えに来たのかもね〜なんて言ってます☺️

性欲は食欲や睡眠欲と同じくらいと言われるので、ご主人にはありのまま伝えた方がいいかもですね💦リハビリと言われる方が辛いかもです。