※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

リビングにおもちゃ収納をどこに置くか悩んでいます。壁が少なく窓が大きい部屋で、すべり台も置く予定です。どんな収納がいいでしょうか?

リビングのおもちゃ収納置く場所き悩んでいます。

LDK16畳と狭いリビングです😅2階はあるのですが、まだ小さいのでリビングにおもちゃを置きたいと思い、おもちゃの量も増えてきたので、収納を買おうと思ったのですが、壁があまりなく無く窓が大きい家でして😅
分かりにくいですが、こんな感じの部屋です…

どんなタイプの収納をどこに置くのがいいですかね😂
すべり台はまだないですがここに置く予定です😂
何か良い案お願いします😂

コメント

ゴーヤママ

…滑り台いりますか?笑
あまりスペースもないようなので滑り台諦めて収納置かれた方が良いと思います😂
どうしても滑り台置くなら3段ボックスをダイニングテーブル側の窓の角壁に置くかじゃないですかね…

• あ

滑り台せっかくの頂き物なので置かせてもらっていいですか?笑
    そこは書き忘れですが備付けの収納扉があるので何も置けないんです😞ありがとうございました!

• 1月20日
さんぴん茶

ソファーを少しテレビ側に動かしたら近すぎますか?ソファーの裏にオモチャ収納とちょっと遊べるスペースは難しいですか?

• あ

ソファからテレビまでが2.5mで結構高さがある物なので少し厳しいかもしれません😂でもそういう方法もあるんですね!参考になりました!ありがとうございます!

• 1月20日
ちちぷぷ

うちもリビング狭いです。
テーブルを縦横変えてくっつけることでスペース少しできてます。
天井まであるような飾り棚をおいて下の部分をおもちゃ棚にしてます。大きくなったらそこに学用品が入るのかな?と思いつつ。
ダイニングテーブルの後ろは難しいかな…
うちもジャングルジムがリビングにあります。小さめですが。遊ばない日はないですね、いまだに…

• あ

テーブルの向きを変えているんですね!その発想は無かったです!やってみます!!
    いろいろ参考になりました!ありがとうございます🥺✨
    滑り台ジャングルジム付きの物なので、長く遊べるみたいでよかったです!

• 1月20日