※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
妊活

つくば木場公園クリニックで不妊治療を受けている方へ ①17:30まで受付可能ですか? ②排卵チェックは受付ギリギリでも可能ですか? ③排卵誘発、タイミング法の費用目安を教えてください。その他情報も教えてください。

つくば木場公園クリニック受診してる方教えてください!🥺

年末から初めて婦人科で不妊治療をスタートしました。
職場にも不妊治療はまだ伝えたくないので、
ゆるく、自分も勉強しながらのつもりでしたが
早速どうしても仕事に遅刻しないといけない日が出てしまい
悩んでいます💦

そこで、以前にもこちらで質問させていただくと、
木場公園クリニックだとなるべく仕事に影響なく受診できるように考えてくれるという回答いただいたので、早速転院を考えています。

①ホームページ見ると月、水、金の診療時間が18時までとなってますが、受付は17:30まででしょうか?

②まずは排卵誘発、タイミング法と考えてますが排卵チェックも受付ギリギリでも受診は可能でしょうか?

③タイミング、排卵誘発の場合1周期の費用の目安を教えていただけますか?

その他先生やスタッフの印象や何でも情報頂けると嬉しいです😣💓

コメント

かりん🍓

こんばんは☺️
私は去年から受診してます。

①平日の受付けは17時が最終です。(スマホで予約です)

②最初に内診→診察なんですが、排卵しそうだったら内診の時にトイレで尿検査の案内されて、診察の時に結果教えてもらえるので、受付けギリギリでも大丈夫だと思います😊

③大体1回の診察料が4500円前後で、例えば生理中1回、排卵数日前1回だと、薬代合わせて1万しないくらいかと思います🤔
もし、別のクリニックで感染症や血液検査をしてないものがあればプラスでかかるかもしれないです。💉

  • かりん🍓

    かりん🍓

    すみません、③間違えました🙏💦
    1回の診察が保険適用で2500円前後です🙏
    なので、1周期2回受診したら薬代合わせて6000円前後だと思います🙏

    • 1月19日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム


    ありがとうございます✨

    17時なんですか😭
    この前ママリで17時まで仕事でも通えるって聞いたんですよね💦

    そういう流れなんですね!
    ギリギリでも17時は行けない…😔

    1周期2回くらいなら通えそうだし経済的ですね!

    • 1月19日
  • かりん🍓

    かりん🍓

    もしかしたら予約項目で時間が違うのかもしれないです😳
    さっき見たら17時までしか表示されなかったので💦もし間違ってたらすみません🙏

    私は、タイミング→人工授精→今は体外受精してます。

    受付、先生、看護師さん、培養士さんまで皆さん親切で優しいです☺️

    • 1月19日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム


    わざわざありがとうございます😣💓
    詳しくは通院してみないと分からないですね💦
    職場から近く17:30まで受付してたら遅刻、早退もほとんどせずに通院できるな〜と思ってまして😢

    もし良ければ、人口受精までは考えているので目安の費用と、初診の予約がどのくらいで取れたか教えていただけますか?

    お時間ある時で大丈夫です😊

    • 1月20日
  • かりん🍓

    かりん🍓

    仕事と両立するの大変ですよね🥺

    人工授精は私の場合、人工授精前に2回、人工授精当日、排卵確認、の4回で薬代など全部含めて4万しないくらいでした。

    9時から30分単位で予約が取れるんですが、時間が合えば割とどの日でも予約できると思います☺️

    遅い時間に返信してしまってすみません🙏

    • 1月20日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム


    スタッフが今足りないことと、すでに不妊治療してる方がいるのであまりいい顔されないだろうな〜と思ってしまい💦両立が難しいです😣

    4万円くらいなら思っていたより安いので良かったです😌
    ちなみに…主人が激務でなかなかお休みがなく、今行っている婦人科でも精液検査をやるように言われていますが持ち込み時間が決められてしまっているのもありまだできずにいます😥

    木場公園では精液検査へされましたか?
    どのような手順か、時間など制限あるか教えていただけますか?

    色々次から次に質問すいません💦

    • 1月20日
  • かりん🍓

    かりん🍓

    私は去年転院してつくば木場公園へ行ったんですが、前のクリニックでは、フーナーテストしかしてなかったです。(その時の結果が良好だった)
    それを初診で伝えてて、1回目の人工授精は当日の精液検査の結果で、できたらやりましょうみたいな感じで、そんなに悪くなかったので人工授精しました。その時、旦那の結果見てへぇ〜って思ったので確か事前にはやらなかったです🤔
    ただ、旦那は血液検査してなかったので、事前に感染症等の血液検査と、私も風疹などの前のクリニックでやってなかった検査を事前にやりました💉
    当日は、予約時間に性液(採取2時間以内)持ち込む→1時間くらい調整時間→人工授精→診察です😌

    • 1月20日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    事前にやらないこともあるんですね💦
    うちの場合はタイミングから考えているのと、精液検査は主人の希望でもあるのでやるとは思うのですが、その感じだと曜日や時間に決まりはあまりなさそうですね😌

    主人も血液検査などは必須なんですね!
    転院にあたって何でも情報あると嬉しいです!

    私は今の婦人科で風疹の抗体が少なく今回の周期でリセットしたらワクチン打つ予定になっています🥺
    ワクチン打つと2ヶ月妊活お休みなので、その間にできる検査だけでもと今回リセットしそうなんで次を考え始めたところです😣

    • 1月20日
  • かりん🍓

    かりん🍓

    多分初診の時に精液検査したいと先生に言えば、その次の診察の時にしてもらえると思います😌

    駐車場のゲートの開閉や診察券、呼び出し、予約などほぼ全てがスマホなので、最初の登録だけが少しややこしいかもです😅
    でも分からないことは受付の優しいお姉さんが丁寧に教えてくれます!

    先生は状況に合わせて検査内容や費用など色々考えてくれるので、きっと色々お話すれば時間のロスなく治療ができるかなと思います☺️

    • 1月20日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム


    まずは相談からですね😊
    主人に相談して今後どうするか話し合ってみます💦

    仕組みが便利な分慣れるまで大変そうですが頑張ります💪

    本当に色々と詳しくありがとうございました😌💓

    • 1月20日
  • かりん🍓

    かりん🍓

    いえいえ😌
    もしまた何か聞きたいことがあったら遠慮なく聞いてください🤗

    • 1月20日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム


    また気になること出てきたら質問させていただくと思うので、その際はよろしくお願い致します😌

    • 1月20日
ぷるぷる

一昨年まで受診してた者です。
私も働きながらつくば木場公園クリニックさんで不妊治療してました。その時のことで分かる範囲ですが…

(1)受付は17:30まででした。診察は基本的に予約制になります。

(2)(3)すみません、私は人工受精と顕微受精だったためわかりかねます。

先生は院長の吉岡先生と副院長の難波先生にお世話になりました。
看護師さん含め、スタッフの皆さん感じよかったです。

不妊治療していた頃、職場の理解がなかなか得られず
先生のスケジュール通りに受診が困難であることを看護師さん通じてお話ししたところ、
自己注射薬等を使用してなるべく受診日数を少なく治療出来るよう考えていただけました。

あと、クリニックへ入るのに診察券のQRが必要であることや
診察の呼出、会計なども基本的にメール通知で行っているなど、プライバシーが守られているのも有り難いです。

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    ありがとうございます😊

    17:30という意見!変わってしまったのか…💦
    17:30であることを願います😭

    今のところ人口受精までは考えてるので良かったら費用教えていただけますか?

    先生や看護師さんたちも感じがいいと頑張れそうです🥺
    受診日数もなるべく相談のってくれるのはとてもありがたいですね💓

    メリットの方が今のところ多そうです!

    もう1つ初診の予約はけっこう先になりましたか?

    • 1月19日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    すみません、最終予約17:00でした。
    (予約サイトログインして確認してきました)

    人工受精は25,000円(税抜)でした。(2020年当時、写真参照)

    ただ、治療の前にホルモン検査や超音波検査等を行い、別途40,000円ほどかかりました。
    ホルモン検査の一部は、つくば木場公園クリニックの前医で行っていたため実施しなかったものもあり、
    もしアイスクリームさんが事前検査される時は金額が異なるかもしれません。ご参考までに。

    あと、初診予約はわりと直近でも取れそうでした。(先ほど予約サイトみたら最短で21日から空いてました。)
    私が受診したときは予約せず直接行きました。予約も診察券がある人向けなので、初診予約取れるかは直接クリニックへ確認されることをおすすめします。

    • 1月20日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    やっぱり17時なんですね💦💦
    17時だと仕事しながらは厳しいのかな😔
    わざわざ確認ありがとうございます!

    今の婦人科でも少し検査をしてもらっているので、5万前後みていれば大丈夫そうですね🤔

    ちなみにご主人の精液検査もこちらでしましたか?
    今婦人科でも精液検査をやるように言われているのですが、激務で休みがほとんどなく、持ち込み時間も決められてしまいまだできずにいます。

    手順や時間によってはこちらに転院してからのほうがいいのかな?と思ってわかれば教えていただけますか?

    色々質問すいません💦

    • 1月20日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    精液検査もつくば木場公園クリニックさんで行いました。

    精液検査は前医でも行っていたのですが、
    つくば木場公園クリニックさんでは一般的な精液検査の他に
    クルーガーテスト(精子形態評価の精密検査)やSCSA(精子頭部の核の質をみる検査)も行うためでした。
    当時の価格は、写真参照ください。

    精液は、自宅で採取したものを私がクリニックさんまで持って行きました。
    当時住んでいたのがクリニックさんから距離があったのと(高速で1時間以上かかる)
    主人が仕事で通院出来なかったのが、持参理由だった気がします。

    結果は当日の診察で説明されました。1時間以上は待ったと思います。

    • 1月20日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    早速ありがとうございます!

    精液検査以外の検査はその日精液を持ち込んでその同じ精液でできる感じですか?
    今のところは9時に持参してくださいと言われてしまってますが、そのように時間指定はありますか?

    お忙しい中写真までありがとうございます😣

    • 1月20日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    その日持参した精液で精液検査以外も出来ました。

    持参時間の指定があったかは覚えてなくて…すみません😞🙏💦

    • 1月20日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム


    1回で色々な検査ができるのは、あまり時間がとれないひとにとってありがたいです!🥺

    時間は今後行った時に相談してみます😊

    でも色々な情報詳しく知れて良かったです!

    本当にありがとうございました😌💓

    • 1月20日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    少しでも参考になれば何よりです。
    アイスクリームさんにより良い治療が出来ますように🌠

    • 1月20日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム


    とっても参考になり、前向きに転院を考えてみます😌

    また何か気になることがあったら質問させていただくことがあると思いますがその際はよろしくお願いします✨

    • 1月20日
はじめてのママリン

タイミング法で通ってます。
卵胞チェックの際、エコー枠で予約してますが
17時半で予約して仕事終わりに
診ていただいてます!
診察によって違うのかもしれませんね🙄

  • アイスクリーム

    アイスクリーム


    コメントありがとうございます✨

    本当ですか😳!
    17時半予約枠あるとすごくありがたいし、仕事にあまり支障なく通えそうです😊
    ちなみに17時半の予約枠は予約取りやすいですか?

    あとちなみに排卵誘発剤とか使ってますか?

    • 1月20日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    まだエコー枠でしか
    予約を取ったことが
    ないのですが今のところ
    問題なく取れてます😉
    月水金だけですかね17時半までは。
    ちなみにネット予約を見てみたら
    初診は17時まででした💦

    誘発剤はクロミッドを飲んでます😉

    • 1月20日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    予約枠によって時間は違うみたいですが、まずは卵胞チェックが17時半の受付でも可能なのが理想です!
    職場からも近いので余裕もって行けそうです😊

    初診の時などはなるべく休みの日に行けるようにします🙆‍♀️

    クロミッドなんですね!

    クロミッド飲んで、卵胞チェックして、の流れですか?
    注射とかも打ってますか?

    タイミング法であれば全て保険適応になってる感じですか?

    色々質問すいません…💦
    お時間ある時で大丈夫ですので教えていただけると助かります💦🥺

    • 1月20日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    職場から近いならいいですね😉⭐️

    通い出して2周期目ですが
    1周期目は注射打ちました!
    今回は病院に行ける日が
    合わなかったからか、注射せずに
    タイミングを取り→その後
    排卵済みかどうか診てもらいました。
    今のところ全部保険適用内です😄

    • 1月20日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム


    そうなんです!
    家からも近くすごく通いやすいのですが、体外受精とかメインのイメージで敷居高いイメージでした💦

    なるほど、🤔
    その時の通院状況なんですね🥺
    ちなみに私は今周期排卵後からルトラール飲んでましたがそういった薬の処方はありましたか?

    保険適用内だと安心です😊

    • 1月20日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    はい😉
    ルトラールとプレマリンを
    排卵後に処方されました!

    • 1月21日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム


    自己判断ですが、前から高温期がすごく短い気がして、今回もルトラール処方されたので処方あると安心できそうです😌

    色々詳しくありがとうございました😊💓

    • 1月21日