※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭にフケのようなものがあります。同じ経験の方いますか?オイルで保湿するのがいいでしょうか?

生後5ヶ月になり、冬になり乾燥してるのかフケのような物が頭部にちらほらとあるのですが同じような方いますか?
どのようなケアをして治りましたか?

頭にオイルなどを塗って保湿した方がいいのでしょうか、、

コメント

私も5ヶ月の時に同じようになって保湿剤を塗っていましたが治らなくてママリで相談して、シャンプーを変えたら治りました☺️
ちょうど皮脂の分泌が変わる時期なので全身用シャンプーじゃなくて赤ちゃんの髪の毛用のシャンプーに変えてあげると良いと思います😊

あとは部屋を55〜60%に加湿しました!

• P

P

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    シャンプーは何を使っていますか?
    加湿器購入したのですが、部屋にカビを見つけてしまいまだ使えてなくて😭カビ対策って何かしていますか?

• 1月19日

退会ユーザー

西松屋にあったキューピーのものにしたら乾燥おさまりました😊
    赤ちゃんそれぞれに合うものがあると思うので合わなかったらまた他のものに変えてあげたほうがいいと思います☺️❤️
    布団をすのこに立てかけるとか、部屋を使わない時は窓開けて換気するとかしかカビ対策してないです😭

• 1月19日
  • P

P

画像ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    体洗うソープは何使っていますか?
    シャンプーやソープは口コミを見て使った感じですか?🥺

• 1月20日

退会ユーザー

体洗うのは新生児から使ってるarauの全身ボディーソープです😊❤️
    生後5.6ヶ月頃から皮脂の分泌が変わって頭が乾燥するから頭用のシャンプーを使う!という知識以外は口コミとかインスタのは参考にしませんでした🙆🏻‍♀️
    赤ちゃんによって合う合わないがあると思います☺️

• 1月20日
  • P

P

教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月20日

うちの子も、2ヶ月の時にフケみたいなやつができて夏だったし男の子だからかな?って思ってアトピタのシャンプー使ったらすぐ治りましたよ☺️

• P

P

• 1月19日
きなこ

病院で貰ってるローションタイプの保湿剤を塗ってます☺️

• P

P

• 1月19日