※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

28週の検診で推定体重が1550gで大きめですか?夫も私も3600g超えで生まれているので遺伝かなと思っています。生まれた時の体重を教えてください。

28週の検診で推定体重が1550gだったんですが週数にしては大きめですよね??
夫も私も3600g超えで生まれてるので遺伝なのかなあとも思ってます😂

検診で赤ちゃん大きめと言われていたことがあるママさん、実際生まれた時はいつ生まれて何グラムでしたか?

コメント

☺︎

予定日ぴったりで、3800g越えでした!

  • Mii

    Mii

    やっぱり予定日ぴったりでもかなり大きめなベビーですよね👶🏻

    • 1月19日
y♡r

私は、骨盤通るか?って事で一度レントゲン撮ってみる程、大きい予想でした😅
予定日より6日早く生まれて3700㌘超えでした😄身長も52.5㌢だった為お腹の中では窮屈だったでしょうね💦やはり、遺伝はあると思います🙋‍♀️

  • Mii

    Mii

    私自身、母の骨盤を通れずに帝王切開になったので、このまま成長すると骨盤通れるのかかなり心配してます😥
    やはり、遺伝ありますよね…

    • 1月19日
a

二人とも予定日10日以上超えて促進剤で3500gと4000gでした😁
私自身は小柄なのでお腹ぱんっぱんでした🤣

  • Mii

    Mii

    2人とも大きめですね👶🏻
    私もかなり小柄なので既にお腹ぱんぱんですが、さらに大きくなるんですよね😂

    • 1月19日
♡

次男が38週0日で生まれて4280gでした🤣🤣

  • Mii

    Mii

    予定日2週間前で4200😳!
    そして5人も生まれているの尊敬します!!

    • 1月19日
3姉弟ママ

次女→40週1日 3838㌘
長男→40週0日 4508㌘でした‼︎

  • Mii

    Mii

    予定日ぴったりで4500😳
    2人ともビッグベビーですね👶🏻

    • 1月19日
se

長男が38週で3200グラム、次男が37週で3100グラムでした!

  • Mii

    Mii

    大きめと言われていると生まれるの早めなんですかね?
    私も早めに出てきてくれないかなと思ってます😂

    • 1月19日
  • se

    se


    いや、私のとこの先生は大きかったら産まれるの遅いって言ってました!1人目はなんともなかったんですが2人目は切迫だったので早かったのかもしれません😂💦

    • 1月19日
  • Mii

    Mii

    そうなんですね!!
    大きめは産まれるの早いのかと思っていました!

    • 1月19日