※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子どもが目を合わせてくれなくて寂しい。縦抱きや膝の上に乗せると目をそらす。自閉症の可能性も気になる。他の子も同じか心配。

縦抱きをすると目をそらして、意地でも合わそうとしてくれません💦
生後5ヶ月になる子どもが、目を合わせてくれなくなり寂しいです。寝転んでいるとじーっと見てくれることもあるのですが、膝の上にのせたり縦抱きをするとプイッと目をそらして、こちらが必死になって合そうとしても交わされてしまいます😂
遠くからだとじーっと見てくれますが、目が合うと笑いながら恥ずかしがるような感じで目をそらします。
成長の過程なのかな?と思い気にしていませんでしたが、あまりにも寂しくなって調べると「自閉症」というワードが出てきて驚いています。
生後5ヶ月の子どもって、みんなママと目を合わせて喋ったり笑ったりするものなのでしょうか?
ウチだけなんだろうか?と思うと悲しいです😣
生後5ヶ月なので自閉症のことはあまり考えないようにしていますが、「この感じはうちの子だけなんだろうか?」と思うと少し心配になってしまいます。

コメント

ママリ

こっちが必死になって目を合わせようとすると見ませんよね😂
その顔が怖いからっていう理由も聞いたことあります‼️

息子はじっと見てくれたり、見てくれなかったり、バラバラでしたよ👌

みんながみんな、そうではないと思います‼️

あまり気にしすぎずに、今だけの可愛い時期を楽しんでください😊💗💗

まろ

今4ヶ月なんですけど私が書いたと思うくらい全く一緒です😂
心配で考えれば考えるほど沼にはまっていきますよね😭