※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ささみを茹でました。レシピを見ると沸騰してからささみをいれ、再沸騰…

ささみを茹でました。
レシピを見ると沸騰してからささみをいれ、再沸騰したら火を止めて10分ゆでるとありました。火を止めることに抵抗があったので弱火で10分しないかな?ぐらい茹でたのですが、、短かったかなとビクビクしています、、さいたとき、白かったと思うので普通にたべちゃったのですが、、生焼けだったらさいたときに気付きますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも火を止めてますが大丈夫なので、大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!よかった😂さいた手でいろいろさわったので、それによって子どもが感染したら、、とか思ったらこわくて😭
    ちなみに10分たったら取り出すかんじですか、、??

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはいつも沸騰したら入れてすぐ火を消して蓋をして5分たったら取り出してます!
    全然火通ってますし、柔らかくて食べやすいですよ❣️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火を消して5分で火が通るんですね!!!それ聞いたらすごく安心しました、、!!😭やっと安心して寝れそうです😂教えてくださりありがとうございました😭❤️❤️

• 1月17日
ぴよこ

ささみなら10分も茹でれば十分だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!フォークで刺したり、開いたりとかせずそのままドボンと茹でちゃいましたがそれでも10分でOKなかんじですかね?!

• 1月17日
  • ぴよこ

ぴよこ

私も茹でて作ったことありますが、むしろ10分も茹でたことないけど大丈夫でした!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかった~!!😭
    ちなみに茹でたらすぐお湯からだしましたか、、?!レシピ見ると、お湯につけっぱなしにするって書いてあるのもあって、、🤔

• 1月17日
  • ぴよこ

ぴよこ

余熱で火を通すためにつけておく感じですよね?🤔
    私はめちゃくちゃ適当なので、茹でて火を止めてそのままお皿の上に置いて手で触れるようになるまで待つ、て感じでした!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね!!👍️

すぐだしても余熱で火が通るならうちは大丈夫そうですね、、!!安心しました❤️教えてくださりありがとうございます!!

• 1月20日
ゴーヤママ

半生ならまだ真ん中とかがブヨブヨして上手く裂けられないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブヨブヨしてなくて、普通にさけました!!じゃあ大丈夫かな、、!!ありがとうございます😂

• 1月17日