※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

JAバンクで出生体重貯金を作りたいけど、情報が少なくて不安。JAネットバンクでの振込や窓口での入金方法について教えてください。

この度、JAバンクで出生体重貯金を作ろうと思っています。Instagramではゆうちょを使っている方が多く、やり方などたくさん出回っているのですがJAバンクで作った方の投稿がない為、ママリでJAバンクで出生体重貯金作られて今も貯金行っている方がいらっしゃったら質問したいのでコメント頂けたら嬉しいです!

①私自身JAの口座を持っているのですが振込(送金)などした経験がない為、とりあえずJAネットバンクを登録→口座の紐付けを行いました。
JAネットバンクからの文字入れ振込(送金)は可能なのでしょう?

②振込用紙?に金額と備考欄に出生時間等記載し窓口で入金、文字入れしてもらうという方もインターネット上で見掛けたのですが窓口の人は面倒ではないのか、店舗によっては文字入れ廃止したなどのJAバンクからのお知らせもネットで見ました

※カテゴリ間違っていたらすみません
 (子の貯金だしと思い子育てと迷いました…)

コメント

すみません…不確実なのですが…

入金する時、「相手にどう表示させるか」をできると思います。
楽天、某地方銀行、三菱UFJではできることを確認しています。
そこで本来なら口座の名義を変更できます。
(例えばヤマダハナコ→BIRTHDAY)

• まる

まる

お返事遅くなってしまい大変申し訳ございません🙇‍♀️

回答ありがとうございます!
    地方銀行でも出来るなら全国にあるJAでも出来そうですよね…🤔

来月頭に作ってこようと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 1月26日