※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

最近、おむつをメリーズの3000gに変えたら漏れることが多くて心配です。メリーズは他のおむつより大きいですが、大きすぎるのでしょうか?

今までグーンとムーニーの3000gのおむつ使ってて最近メリーズのファーストプレミアムの3000gに変えました。
そしたら泣いたりして足バタバタした時におむつが下がってて半ケツになってよく漏れてます😭
大きいって事ですか?😢
確かにムーニーとかに比べるとメリーズ少し大きいですが😭

コメント

まま

うちの子もメーカーによって合う合わないがあるので、赤ちゃんの体型にもよるとおもいますが、サイズが小さいのかな?と思いました🤔
現在の赤ちゃんの体重はおむつのサイズ(3000gまで)に当てはまっていますか??

• ♡

木曜日の検診で3700でした!
    今まで漏れたりずれたりした事なかったのがメリーズに変えたら漏れるようになって😂

• 1月16日
  • まま

まま

そうなんですね!体重的にもそろそろサイズアップした方がいいかもしれないですね🥺あっという間に大きくなりますよね🥲

• 1月16日
  • ♡

同じ3000でもメリーズ(ファーストプレミアム)以外なら漏れない場合もサイズアップした方がいいですか?
    サイズアップだと5000ですよね?🥺

• 1月16日
  • まま

まま

私ならサイズアップします!この時期はすぐ体重も増えるのであっという間に小さくなると使えなくなるので、、。
    仮に大きかったとしてもすぐ使える時期が来るので無駄にはならないと思いますよ😊
    うちの子は3ヶ月になったばかりですが、もう6キロです💦

私は生後1ヶ月過ぎたあたりに新生児→Sサイズに移行しました!Sサイズは4〜8キロですが全然問題なかったです😊
    ちなみにナチュラルムーニーです。

• 1月16日
  • まま

まま

あ、でもSサイズは大体4キロ〜になると思うので、ayachanさんのお子さんはまだ少し大きいかもですね🤔
    5000gの方が今は合うかもしれないですね😊

赤ちゃんの体重、体型、おむつの素材で合う合わないがあるのでピッタリサイズが見つかるといいですね🥺

• 1月16日