※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
妊娠・出産

赤ちゃんの体重について心配ですか?27~28wで1000g前後だった赤ちゃん、体重どのくらいで生まれるでしょうか?

赤ちゃんが小さめなのが気になります😔
27w5dの検診で1022gでした。先生には、順調ですよーと言われて体重のことは何も言われませんでした。
1人目の時も範囲には入っているけど平均よりは小さめで、それでも28w5dの検診で1285gありました。38wで2764gで生まれました👶

私自身の体重は今+6kgで、月に1~1.5kgずつ増えています。
3食+おやつも1日2回子供と食べていますが、栄養があんまりいってないのかなとか心配になります😭
27~28wで1000g前後だった赤ちゃん、体重どのくらいで生まれましたか?

コメント

ゆり

小さめだと順調と言われても気になって調べてしまいますよね😣
息子の時は
26w5dで883g
28w5dで1147gでした。
40w3dで出産して、2306gでした☺

ママリで検索しまくって、タンパク質とかフルーツ食べたりしましたが
自分が肥えるだけで赤ちゃんはそれほど大きくなりませんでした😫

あーちゃんママ🧸

私も、小さめだけど順調ですやーと言われてました!
25wで872g、28wで1185g、出生体重は2398gでした!
エコーでは2400g超えてましたが、実際は少し小さかったです。

小さめと言われてても、
順調だと言われてれば大丈夫なんじゃないかなーと思います🤔
エコーは誤差がありますし、実際は大きめだったということもあるので🤔

  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    すみません、順調ですよーと言われてました、です🙇‍♀️
    変換ミスです💦

    • 1月16日
deleted user

脳の血流エコーや臍帯エコーなどきちんとみてもらって順調と言われたなら大丈夫ですがそうでもなくいつも通りでサラッと大丈夫ですよーなら私なら心配します。胎児不育症かもしれないからです。その場合原因がわからないと尚更怖いです…。
私もママリで大丈夫って言われましたが27wでよくみてもらい2人目脳の血流エコーが平均より高く大学病院でさらに詳しくみてもらいました!(異常なしでした)上の子も小さめで生まれたので遺伝かなって感じでしたよ!
ママリでは大丈夫大丈夫って言う人しか居ません😅(素人しかいませんので…)きちんと見てもらったほうが安心できますよ!