※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産のBMI35の超肥満妊婦で、赤ちゃんが巨大児で逆子になり、血圧も高くなってきています。同じ経験をした方や同じ状況の方、いますか?

初産の妊娠28w4dのBMI35の超肥満妊婦です。先程妊婦検診に産婦人科に行ったのですが赤ちゃんの体重が1549gあり平均よりはるかに大きい巨大児でした。一回前の検診では逆子が治っていたのですがまた逆子になっていました。血圧も高血圧ほどではないが高くなってきているのでこの調子で行くと合併症の恐れがあるとのことでした。赤ちゃんのことが心配です。。同じような経験をした方や今同じ状況だという方はいらっしゃいませんか?

コメント

同じかわかりませんが私が息子妊娠した時75キロで肥満だからと大学病院に移されて、結局その後妊娠糖尿病と診断されたりしました…💦結局息子は41週で生まれ4007gでした😅
私も産む直前に逆子になってしまってスフィンクスみたいな体制を分娩台でしたら治りました…💦
スフィンクスみたいな体制でもおしりを突き出して胸と顔は下の方にというか猫とかが伸びー!っとしか感じです!伝わりますかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️そうだったんですね。同じような方がいらっしゃって安心しました😭スフィンクスみたいな体制なんとなく想像できます!ちなみに息子さんはなんの問題もなく生まれてきましたか?(失礼なことを聞いてすみません🙇‍♀️)合併症の恐れがあると聞いてしまったのでとても心配で。😭

• 1月15日

退会ユーザー

生まれて直ぐ、新生児涙嚢炎になりましたかね…💦
    左目?右目?から涙と目やにが止まらなくてでも点眼薬ですぐ良くなりました!後は、大きすぎなのに経膣分娩したことによって頭に頭血腫が出来て目の白目の部分が血で染まったように赤かったですが1ヶ月もすれば頭血腫も白目もちゃんと元に戻りました☺️
    そのくらいですかね?🥲
    合併症と聞くと不安になりますよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月15日

退会ユーザー

先生が言うには狭い産道を通ってきたから、1箇所に(頭とかに)血が集まって頭血腫ができちゃったと思うも言われました…💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛かったことを聞いてしまいすみません。回答ありがとうございます🙇‍♀️やっぱりリスクはありますよね。息子さん元気になってよかったです!すごく気が楽になったのでこれからも体重管理、血圧管理頑張っていきます!ありがとうございました🙇‍♀️🥺

• 1月15日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ(ง •̀ •́)ง✧ ♡
    お気にならさず!誰かのためにこうやってお話出来て良かったです☺️
    今はもう食いしん坊お姉ちゃん大好き息子です😂
    色々と妊娠中大変だと思いますが頑張ってください😍

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私も超肥満ですが、血圧はずっと140近くと高かったです。
血圧計買って自宅でも測って手帳に書くように言われてました。
赤ちゃんの体重は測る先生によって結構な誤差がありました。
最後の検診で3000いくかいかないかと言われてましたが産まれたら3380ありましたので…

私の場合、27週で逆子はなおったのですがNSTが始まると機械のアラート音鳴りっぱなしなくらい子の心拍がめちゃくちゃ早かったです。
先に破水し、陣痛こなくて子も私も弱ってしまったので帝王切開になりましたが何の異常もなく健康体で産まれました!
でも肥満すぎて帝王切開の傷が付かなくて開き、完治までにかなり時間かかりました…脅かしてしまってすみません…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️やっぱりあかちゃんの体重は測る人によって変わりますよね。あまり気にしないようにしようと思います笑
    そうだったんですね💦出産お疲れ様でした🥺やっぱり帝王切開は怖いですね。😭

• 1月15日