※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ子ママ
妊娠・出産

内診グリグリがされる前に言われるか不安です。37週の健診で内診あり。痛みなしで、子宮口3センチ開いて頭下がってきてる。産まれる時期は不明。

内診グリグリって、する前に言われますか?笑

今日37週の健診で内診がありました!
一人目の時も、毎回特に内診グリグリ?卵膜剥離?するよ〜とかは何も言われず、激痛とかもなく、、、の内診でした。
でも内診自体が苦手なのもあり、毎回痛い!と思ってました、、、
今日も久しぶりの内診でしたが、痛いな〜と思いつつも何も言われてないし、子宮口の開き具合を見ただけなんですかね🤔二人目にして内診グリグリが未だにわかりません😂😂

ちなみに子宮口3センチ開いて頭も少し下がってきてると言われましたが、どのくらいで産まれるんですかね〜🤔ここから早い人もいれば、予定日過ぎる人もいますよね😅

コメント

Mio

私の産院はグリグリする時エコーの終わって内診する前に言われましたよー!言わずにする先生もいそうですよね💦
グリグリはいつもの内診より全然痛かったです、、

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

やはり普通の内診よりは痛いんですね、、!
    言わずに急にされたらびっくりしちゃいそうです😭😭

• 1月15日
  • Mio

Mio

診察台で動いちゃうくらいめっちゃ痛かったです😣

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

子宮口の開きを指で見た後に、開いてるから刺激するね!力抜いてーと言われて、とんでもない激痛で顔も真っ赤だし息できないし痛くてどうにもならなかったです💦

子宮口の開きをみるだけでも痛いですがグリグリはレベル違いなので分かるかと思います!

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

そ、そんなに痛いんですね😭😭怖いです💦💦
    やはり普通の内診とは違うんですね!
    されるかはわからないですが今後の内診毎回ドキドキします💦💦

• 1月15日
ママリ

3人とも何回かしましたが言われたり言われなかったり…。痛かったのは3人目の1回目だけです。1人目の時グリグリして結構出血したみたいで💦先生に様子見て止まらなければ縫わないといけないかも?位出血してると言われましたがその時でもそんなに痛くはなかったです(結局は自然に止血出来ました)
グリグリするときは結構先生の手が入ってる感じがあり、手をぐるんって回してる?と思います

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

言われずにされるとびっくりしそうです💦💦
    そんなに痛くないグリグリもあるのですね!?😳
    その後出血することもあるんですね💦ナプキン持ち歩かないと、、、
    なるほど!ぐるりと手が回る感覚があるんですね!!!
    毎回内診ドキドキです😅

• 1月15日