※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華穂
雑談・つぶやき

子供が寝ている隙にしている息抜きや趣味はありますか?私は子供が寝てい…

子供が寝ている隙にしている息抜きや趣味はありますか?
私は子供が寝ている間、一緒に寝る、ウクレレを弾く、小型ハープを弾く、録画しておいたテレビをみる、ツムツムで遊ぶなとです。
日によってお昼寝が長かったり短かったり、寝なかったりもするので、スヤスヤ寝たらご褒美だと思って楽しみます。みなさんの密かな楽しみを教えてください。

コメント

うるるん

私も同じような感じですよ。
一緒にお昼寝、撮りためてあるドラマやアニメを見る、携帯ゲームする。そんな感じですかね?

私も楽器ひくんですけど、音が大きくて起きちゃうんで、滅多に弾きません。小型ハープいいですね。

• 華穂

華穂

寝ている短時間でもできて途中ですぐ中断してもよくて…となるとみんなそんな感じでしょうかね(笑)
    小さめのハープは軽く弾くと小さい音、しっかり弾くとそこそこの音量で子供の近くでも弾きやすいです。ウクレレも同じく。どちらも子供が生まれてから最近はじめたものです。

うるるんさんは楽器は何を弾かれるのですか?

• 10月25日
  • うるるん

うるるん

そうなんですよ、途中中断出来ないものは、出来ないですよね。

携帯ゲームも対戦型のものをたまにやりますが、いいところで起きちゃって、負けるとかありますよ(笑)

私は楽器ご存じかどうかっていうマイナーな楽器ですが、マンドリンです。

ピックでトレモロしながら弾くので、音量調整は難しいですね。

ハープは華穂さんが趣味でされてるのですか?私もハープは憧れの楽器です。

• 10月25日
  • 華穂

華穂

マンドリン知ってますよ!でも実際にみる機会はなく動画サイトで演奏してるのをみるくらいです。珍しい楽器が好きなので、演奏される方に出会えて興奮します!笑

楽器の演奏といっても完全に趣味なので、人様にお聞かせするほどのものでは…。でもいつかは誰かに聞いてもらえたら嬉しいですー

• 10月25日
  • うるるん

うるるん

あら?マンドリン知ってていただいて嬉しいです。

私は、高校時代にマンドリン部に入っていて卒業後も12年はOGとして演奏に参加して…。

部員が少ないときなんて、学生のふりして30歳近くなのに新入生歓迎会に出たこともありました(笑)今考えると笑えます。

私が弾いてるのはマンドリンなんですけど、その中でもメゾの位置になるマンドラという楽器です。一番低温のマンドリンはマンドセロといいます。

最近は演奏会には出なくなり、結婚式に弾くくらいですね。

この間は顧問の先生のお家に防音室があるので、久々に演奏しました!

いつか華穂さんのハープも御披露目してくださいね。てか、聞いてみたいですよ。

• 10月25日
  • 華穂

華穂

学生に混じって違和感なかったんですね!すごっ!!
    マンドリンにそんなに種類があるとはしりませんでしたー。あーわたしも友人の結婚式で弾けるくらい上手になれたらなぁ。まだ結婚式が先の子達がいるのでそれまでにどうにかしたい!

• 10月25日
  • うるるん

うるるん

返信遅くなりごめんなさい。

いやいや、学生に混じって良いの?ってレベルでした(笑)制服じゃなくてスーツだし…。

でも、人数いなかったのでまあ、とりあえずって所でしたね。

マンドリンはわたしの学校では三種類で、後もう1種類低いのがあるみたいですが、1回見たことあるだけです。

明治大学の人達に教わってたのですが、そこにはあったみたいです。

結婚式の余興には良いんですが、かなり緊張しますよ。私はよくカラードレス着て演奏しました。

お友達の結婚式で演奏できるのが夢ですね。頑張って、練習しましょう♪

• 10月27日
  • うるるん

うるるん

すみません、意味わからないところが(^_^;)

私は自分の結婚式でカラードレスを着て、演奏しました。何人か自分の時にやってるひといましたね。

• 10月27日
  • 華穂

華穂

自分の式で演奏したんですね!ドレスで演奏なんて素敵です!
    私は自分の終わってしまったので…でも友人のなんて責任が重すぎて無理な気がしますが目標ですから!!!笑

お話お付き合いしていただいてありがとうございますー

• 10月27日
☆ねこ☆

ハープ!お高いと噂の(^ω^)
素敵ですねー(^ω^)

夫も不在、娘が爆睡→こっそり甘いものを食べながら撮りためたドラマを見ます☆

• 華穂

華穂

わたしもこっそり甘いもの食べることがあります。甘いものはいいですよねー。癒しです。

ハープはわたしのは7万でお釣りがくるくらいでした。一番小さなものは三万くらいからありましたよー。元の数も少ないのですが…。

• 10月25日
やたまま

ハープとか優雅ですねぇ╰(*´︶`*)╯♡私はUVレジンで誰にあげるでもなくアクセサリー作ったりママリ覗いたり携帯ゲームしたりしてます。たまに息子のピアノのおもちゃで遊んでます(笑)

• 華穂

華穂

ウクレレを弾きはじめて弦楽器に心を奪われてハープも仲間入りしてしまいました。親子ともに癒されてなかなか良いですよー。

レジン作るの楽しいですよね。わたしも作ったことあるのですが、出来上がるとどうでもよくなってしまうたちでほっておかれたものが実家に転がっています。
    子供のピアノのおもちゃ、工夫すると結構色々引けてわたしも遊んでますー

• 10月25日