※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が私との喧嘩の後、私と子どもを私の実家に帰すという形で家を追い…

旦那が私との喧嘩の後、私と子どもを私の実家に帰すという形で家を追い出されました。
あちらは離婚するの一点張りで弁護士を立てて離婚調停を申し立てています。
私は着のみ着のままで追い出され、何もかも大切なものはあちらのマンションにあります。あちらの弁護士からは、調停で話が決まるまではマンションに帰らないよう、全て調停で話をしましょうと言われました。
今回、郵便物をこちらに送って欲しいと返信用封筒(速達、簡易書留で返信用封筒を作ってあちらのマンションに送りました)を送ったところ、弁護士から、「郵便物はこちらに届いているので送りました」とメールがきました😨   弁護士に依頼して以来私の郵便物は転送サービスを使い弁護士事務所に行くようになっていたというようなニュアンスでした😨数ヶ月分の私宛の郵便物は弁護士が持っていたみたいです。

それを聞いて、まず、追い出しておいてこちらが困るのがわかるのだから郵便物はこちらに送るべきではないか?弁護士も弁護士で、人の郵便物が数ヶ月分事務所に届いているなら言われる前にこちらた送るべきではないか?とすごくひきました、、。

これつて客観的に見てどう思われますか?私が文句を言うことはできないのでしょうか?

コメント

ママリ

まず、主さんも弁護士を立ててください!プロ対素人で戦うのはとても不利です。下手に文句を言ってこちらが悪者にされてしまうこともあり得ます。
もしかしたら郵便物の件も相手に有利に働くような何かワナかもしれないです。
まずは弁護士を立てて、弁護士同士で闘ってもらいましょう。
私もいろいろとトラブルが多くて弁護士さんにはいろいろとお世話になっています。素人では気付かないようなことや、相手が陥れようとしている悪意にも気づいてくれて、とても助かっています。
それにしても、、男はいいですね。育児放棄が簡単にできて😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    弁護士を立てたい気持ちはありますが、、今後の子どもに使えるお金のことを考えるとお金を少しでもかけたくなくて😭💦
    陥れようとしているかもしれません、、

男ってずるいですよね

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

法テラスとかなら相談は無料だったと思います。
    そのほかはだいたい1回相談1万円。動き出したら手付金で10数万円です。
    目先のお金が大切なのもわかりますが、相手の思うツボですよ💦
    喧嘩の原因ややりとりが分からないですが今後、養育費をケチられたり取れるはずの慰謝料を貰えない、逆に慰謝料をとられるなんてことも考えられます。
    弁護士立てないのは自由ですが主さんが思っている以上にかなり不利な状況なので気をつけて下さいね💦

• 1月20日
のんママ

夫側の弁護士は夫の味方なので
こちらも弁護士を立てて味方を
つけましょ!!
一度弁護士相談などをした
方がいいと思います。
でないとこちらも不利になってしまいます

• のんママ

のんママ

追記になってしまいますが…
    今から出来ることは日記みたいに
    何月何日に何があったなど
    まとめることです。そしてもし
    夫や弁護士に、接触することが
    あるなら録音をしてください!

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます
    実はこれまでラインで酷いことを言われたりしたのですが、気分が悪くて全て消してしまったんです😱
    こんごはそうします、、

弁護士は、費用のことを考えると一方ふみだせなくて、、

• 1月19日
  • のんママ

のんママ

消してしまったんですね…
    それを見て辛くなってしまうのも
    わかります… 思い出したくないですが言われたことをメモだけでも
    しておいたほうがいいです!

弁護士費用もなかなか
    しますもんね。でも離婚するに
    しても別居するにしても養育費や
    ひどいことを言われた慰謝料など
    もらえるものも貰えなくなって
    しまうかもしれません。

• 1月19日
姉妹ママ

数ヶ月分も…ありえないですね。
私も相手の弁護士さんとのやりとりをはじめは急ぎのことばかりだったので電話でしていましたが、書面でのやりとりの方がいいですよ!

そしてその相手の弁護士さんはちょっと感覚おかしそうなのでこちらも弁護士つけた方がいいです!
荷物だって、取りに行くことは顔合わせないように日程調整すればできることですし、おかしいですよ。

はじめてのママリ🔰

みなさんの言う通り絶対に弁護士をつけてください。相手の弁護士は相手の味方なのでイラつきますがまずは落ち着きましょう。文句も言いたくなると思いますがここで直接文句言ったり何かすると不利になりかねないので気をつけてください。
今までされたこと言われたことなど時系列でまとめたりどうしていきたいかなども(再構築や離婚するにしても慰謝料などなど)まとめておいた方がいいです。
そんな私も今離婚問題ではないですが弁護士たてて話し合いをスタートさせるところにいます。気が重いですが弁護士いるってだけで精神的に少し楽になります。