※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいる新米ママです。英語教育について悩んでいます。情報をお願いします。

こんにちは!
5ヶ月の娘がいる新米ママです(^^)
今、英語をやらせようか悩んでるところです…。
今はまだ0歳なので、0歳のうちから取り組む方がより吸収しやすいそうですし…
DWEをやろうかなと思ってますが、なんせ高額…( ; ; )
でも中高と、英語の塾に行く必要がなくなら安いのかな…
悩んでる方、取り組んでる方とか、いませんか??
情報をください!!

コメント

AKIPON💋

この前も似たような方が
おられたんですが、
こどもちゃれんじイングリッシュは
ご存知ですか?

• チョコちゃんママ

チョコちゃんママ

こどもちゃれんじのも調べたのですが…
    ちゃんと取り組むこと前提で、喋れるようにはならない…とゆう話を聞きまして…( ; ; )

• 10月25日
むぎ

あたしもやらせようかと説明を受けました!、、がただDVDを見せていればいいって訳はやっぱりなくて仕事復帰予定のあたしには合わないと思い、教育テレビのえいごであそぼDVDを見せているだけですヾ(。>﹏<。)ノ゙
本格的に英語を身につかせたい
家族や自分が子どもと一緒に教材を
使う時間があるならいいと思いました。
あとは高額なので途中で飽きないことですよね😅

• チョコちゃんママ

チョコちゃんママ

そうですよね!
    まだ0歳のうちはDVDをひたすら見せるだけでもいいでしょうけど、大きくなってくるとママが一緒に取り組んだり、踊ったりしないと…
    わたしも今は専業主婦ですが、いずれは復帰をと思っているので、なによりも時間ですよね(−_−;)

• 10月25日
ShoLi

私もちょうど今日、というか、さっき、DWEの無料お試しCD見て悩んでました!笑

すごく良さそうなんだけど、本当にいいのかなって。たしかに高額だから...よかったら高額でもいいかもなんだけど、うちの子に合うかどうかわからないし...悩みますね!

• チョコちゃんママ

チョコちゃんママ

わたしもここ1週間、ずーっとおためしDVDひたすら見せてます笑
    今の子供達が大人になる頃、英語で苦労させたくないし…。

• 10月25日
  • ShoLi

ShoLi

そうなんですよね(^_^;)
    苦労させたくないけど、使うんかなぁって...買ったはいいけど活用しなかったらイタイなぁですよね!

• 10月25日
  • チョコちゃんママ

チョコちゃんママ

ディズニーはかわいいし、いいんですけど、自我がでてきて、ぷりきゅあみるー!!!って言われたら…笑

• 10月25日
  • ShoLi

ShoLi

そうそう!!笑
    私自身も復職するとなかなか毎日DVDみせたり、教材で遊ばせたりできる自信がなくて...笑
    勝手にチャンネル変えられてたりして...笑

• 10月25日
  • チョコちゃんママ

チョコちゃんママ

リモコン操作ができるようになってしまいますしね…
    幼稚園で、はやりのテレビの話題、今はアイカツ??とかになったら、えいごやだー!!!って言われてしまう…

• 10月25日
  • ShoLi

ShoLi

私も色々考えちゃって、購入躊躇しちゃうんですよね(^_^;)

• 10月25日
  • チョコちゃんママ

チョコちゃんママ

日曜日に二回目の体験にくるんです。
    どえしましょ

• 10月25日
  • ShoLi

ShoLi

そうなんですか!?
    なんか、少し楽しみですね!
    よかったら即決かもですね!?笑
    そこで答えがでるかもしれないですよ(^^)

• 10月27日
  • チョコちゃんママ

チョコちゃんママ

ミッキーセット買ってしまいました!

• 11月17日
  • ShoLi

ShoLi

ほんと!?
    すごーい!!
    何が決め手だったんですか!?
    てか、ご報告ありがとうございます♡

• 11月17日
  • チョコちゃんママ

チョコちゃんママ

無料サンプルと別にスーパーワンダーパックてゆうDVDが手に入りまして…
    サンプルと重複してる歌も入ってたんですが、わが娘、生後6ヶ月。
    同じ歌が流れたら授乳中だったのにばっと首を曲げてDVDみたんですよ!!
    おっぱい星人なのに短い首を一生懸命反転させて…
    こりゃ、やらせてみるしかない、なんて思ってしまいました笑

• 11月17日
  • ShoLi

ShoLi

かわいい♡笑
    それは間違いない...やらせるしかないですね!!

• 11月17日
ゆ

DWEを生後9ヶ月の頃に購入しました😳
フルセットで購入したのですが今はまだDVDしか使っていません(笑)
なのでDVDのセットを購入して後から必要になったものを追加購入しても良かったきなーとも思っています。その場合割高になりますけどね💦
でもDVDはかけていると見入っているしABCの歌が流れるとリズムとって宇宙語で歌ってる感じで買って良かったなーって思います✨

英語は喋れるようになるのには塾など通わせると思ったらDWE買うよりお金かかっちゃうので💦

あとDWEは親の協力が絶対なので専業主婦の方のほうが無理なくできると思います!

• チョコちゃんママ

チョコちゃんママ

まだ小さいうちはDVDだけって感じですよね??おもちゃとかはまだ遊べないでしょうし…
    宇宙語笑かわいいですね❤︎
    そうなんですよ!
    今後英語の塾いくならその方が高いし。なら他の科目の勉強に時間もお金も使えるし…

• 10月25日
  • ゆ

オモチャもたくさん付いてきてDVDにそのオモチャが登場するのでそれで遊びながらDVD見たりもしてます✨
    絵本とかタッチペンみたいなやつとかはまだ使えないのでしまってあります😳

小さい頃からの方が無理なく覚えてくれそうだし今は家にいることが多いのでその時間に英語覚えられるなら良いと思います☺️
    学生になると英語以外の勉強に注ぎ込めますしね!

• 10月25日
  • チョコちゃんママ

チョコちゃんママ

一気に教材がくるんですよね(−_−;)
    それもすこし考えるんですよね…
    耳から慣れて欲しいのでいいかなーとおもい。
    そうなんです!英語が日常であれば、主に4教科の勉強で済むわけで!
    英語がめちゃ簡単な国語程度になるのかなと!

• 10月25日
  • ゆ

いっきに来たときはすごい量で驚きましたがミッキーの可愛い本棚を無料で貰えるので収納には困りませんでしたよ✨

DWEは絶対に英語が喋れるようになると言いきっていたので購入しましたよ😊

• 10月25日
  • チョコちゃんママ

チョコちゃんママ

あの棚もついてくるんですね!ちなみに、フルセット購入しましたか??
    ほんとのほんとに、英語が話せるようになるのかしら…(^◇^;)
    日常会話に困らないようにはなって欲しいですが…

• 10月25日
  • ゆ

フルセットですよ!90万くらいでした😂
    親がちゃんとやってあげると話せるようになると信じてやってます😳✨

• 10月25日
  • チョコちゃんママ

チョコちゃんママ

高いですよね(^◇^;)
    しかも分割にすると利率も高い…かといって一括は痛い(−_−;)とゆうか無理です( ; ; )
    そうなんですよね!
    親もちゃんと一緒にやらないといけないとゆう。
    でも、親は横で教えたり英語を喋ったらいけないんですよね(^◇^;)
    ちなみに、ご両親は英語は話せますか??

• 10月25日
  • ゆ

私は親に借りて一括で払いました😅
    毎月親に返してます💦

私たち夫婦は全く喋れません(笑)
    なので子供にDVD見せたりしてたら自動的に私もそれを一緒に見るってことになるので私の勉強にもなるなと思って見てますよ✨
    見てて分からない言葉があっても日本語説明なくても、なるほどこういう意味か〜と英語力0の私でも理解できてたりします😳
    英語の歌とか一緒に歌ったりしても大丈夫ですよ🎵
    りんごは英語で何て言うでしょう?とかそういうことは聞いたりしちゃ駄目と言われましたが🤔

• 10月25日
  • チョコちゃんママ

チョコちゃんママ

親ローン!一番いいですよね!金利もかかりませんし…笑
    わたしたち夫婦も全くなんです(^◇^;)
    確かに!サンプル見てるだけで、プーさんが動いて教えてくれるのでなるほどーと思いました!
    やー悩みます!!でも自我が芽生える前にやらせないとですよね!!

• 10月26日
  • チョコちゃんママ

チョコちゃんママ

ミッキーセット買ってしまいました!

• 11月17日
  • ゆ

買ったんですねー!
    楽しんでくれると良いですね😳💕

• 11月18日
riomom

生後1か月か2か月のころからほぼ毎日YouTubeで歌を聞かせていますよー。
お母さんが一緒に楽しく歌うのがいいそうです。

私自身、大学院に入ってから英会話を始めましたが、必要な時に目的意識を持って勉強すれば話せるようにはなります。娘には、耳を育てるという感じで聞かせています。

教材をお考えのところ失礼しました。私は親が教育費をかけてくれた割にはフル利用できなかったので、本人のやる気が出た時にと思っています(^_^;)

• チョコちゃんママ

チョコちゃんママ

ママの表情とか大切なんですね!!
    大学院からなんですね…すごい!!

• 10月25日
  • riomom

riomom

私の研究室では常に留学生がいて、プレゼンは全部英語でしたので(-.-)受験英語は得意だったのですが、話すというのが大変で。ぶっちゃけ、有名な教授でも下手な発音だったりします。コミュニケーションツールとして通じればOKだと私は思っています。
    親が楽しく歌うといい、というのは、こないだ英会話の先生に相談したときに教えてもらったんですよ!

• 10月25日