※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

糖負荷検査で再検査があり、水も禁止です。再検査の結果が不安で、150越えでもクリアした方いますか?

50gの糖負荷検査で引っかかってしまい、3日後に75gの再検査があります💦
20時以降絶飲食と言われて、水も飲まないように言われました。一人目の時も再検査になりましたが、水とお茶は飲んで良いと言われたので、驚きましたがみなさん水も禁止でしたか?😣

また一人目は50gの検査1時間後が146でアウト、再検査はクリア出来たのですが、今回は155と一人目の時より高値になっており再検査パスできるか不安です🥲150越えでも再検査クリア出来た方いらっしゃいますか?💦

コメント

えり

水も禁止でした!

75gで検査して
84からスタート
1時間後178
2時間後128でクリアしました😣
2時間後の基準値が140未満と書いてあるので150越えはアウトなんじゃないでしょうか🙄

• ママリ

ママリ

水も禁止の病院もあるのですね😣
    155だったのは今回の50g1時間後の血糖です💦

2回目クリア出来たのですね🥲
    無事元気な赤ちゃんが生まれますように🙏🏻

• 1月14日
はじめてのママリ

水もダメなんて酷すぎませんか😅?
糖分ないですよね😂
水だけOKでした✨

こないだ50gで156?くらいで引っかかり、再検査正常値でパスしましたよ❣️

• ママリ

ママリ

2時間後の検査終わるまで水飲まないように言われたので、想像するだけでかなり喉が渇きます😭
    同じくらいの数値で再検査パス出来たと聞けて少し希望が持てました🥺
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、再検査までに気をつけたことはありますか😣💦?

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お正月だったので気をつけるどころか普通に食べてました…😂💦
    控えなきゃなーと思ったりしましたが、控えすぎて当日逆に血糖値爆上がりしたっていうのを見て怖くなって…普段通りの食事でしたが、野菜は多めに食べてましたかね😥❤️

再検査、パスできますように😭❣️

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

糖質制限すると逆に引っかかると私も見ました!!やはり普通の食事の方がいいんですかね😣あまり甘いものを食べすぎないように気をつけて少し野菜多めを意識しようと思います💦
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    お互い無事元気な赤ちゃんが産まれますように🥺💓

• 1月15日
まーみー🌼🔰

私が通ってたところは水は禁止じゃなかったです💦
再検査当日も水だけなら飲んでいいよーって言われました😳
水も禁止なの辛いですよね😭

ちなみに1人目は初期から妊娠糖尿病だったのですが2人目の時は50gの検査165ぐらいでアウトでしたが再検査はクリアしました!!

• ママリ

ママリ

一人目の時は水は良いと言われたので、えーダメなの〜😭?となりました💦やはり良いと言われる病院もあるのですね🥲
    再検査パス出来たと聞けて少し希望が持てました🥺再検査までに何か気をつけたことはありますか?😣

• 1月14日
  • まーみー🌼🔰

まーみー🌼🔰

水は糖分入ってないからいいと思うんですけどね😭
    気を付けたことはご飯を食べる順番をサラダ、汁物、炭水化物の順でゆっくり食べてました!
    後は通院先が大学病院だったので再検査当日はサイダーを飲んでから院内を次の採血の時間までウロウロ歩いてたくらいですかね🤔

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

食べる順番気をつけてみたいと思います!!😣
    動いた方がいいんですね!私も大きい病院なので少し歩いてみます💪🏻
    教えていただきありがとうございます🥺💓

• 1月15日
まい🍙

ちょうど昨日75gの再検査をしてきました😂!
50gは162でアウトになりましたが、無事に再検査をパスできました🙆

総合病院なのですが、0時以降絶食で、水とお茶OKでした🥺
水もダメなのはナゼに😭ですね😭

どうか無事にパスできますように😊

• ママリ

ママリ

検査おつかれさまです😭
    無事パス出来てよかったですね😭💓

やはり水とお茶は良いところもありますよね💦絶食だからせめて水は飲ませてほしいです😂

週数同じくらいですね🤰🏻
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように🥺✨

• 1月15日