※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

32w4dの経産婦で、2人目の帝王切開が来月予定。赤ちゃん2200グラム。お腹が重く、身体が思うように動かずしんどい。臨月に向けてお腹がもっと出るか不安。意見をください。

みっともない写真で申し訳ないです💧

32w4dの経産婦です。
1人目が帝王切開だったので2人目も来月に帝王切開を予定しています。赤ちゃんすでに2200グラムあります。。

まだ32wなのにお腹が重くて重くて‥身体が思うように動かず日々しんどいです😞
妊娠前からの体重増加はマイナス4キロです。(つわりで7キロ減り、その後3キロ戻りました。)

立ち上がるのも歩くのも、大げさに言えば夜寝ていても辛いです…💧
これから臨月に向けてもっともっとお腹は出るのでしょうか??😞
どなたかご意見いただけると嬉しいです⭐︎

コメント

ママリ

私は36wくらいから更に出てきました😭💦
もうキツいですよね😭

一つ画像見て気になったんですが大きさというより、なんだか下がってきてませんか?😳
下がり具合が今の私と同じような感じに思えます!!

• まりん

まりん

コメントありがとうございます⭐︎

もうすでにキツイです〜😭
    上の子をお風呂に入れるのが1番しんどい…。

下がってきてます⁈⁈
    28週あたりから自分でも下がって来ている気がしてはいました…。
    ちなみに一昨日検診だったのですが先生からは何も言われませんでした。
    頸管長は37あり、子宮口もしっかり閉じている。と言われました☺︎
    もしも下がって来ていたら検診の時に言われるのでしょうか?(無知でごめんなさい🙇‍♀️)

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

上の子のお風呂やばいですよね😭
    私もしんどすぎて夫や両親にお願いしてました🥺💦

私の産科の先生はエコーを見て、もう頭が下がってるから画面に映ってなくて、「あ〜だいぶ下がってきたね〜」って言ってました😂

• 1月14日
  • まりん

まりん

うちも主人の帰りが早い時はお願いしてますが、基本私がいれているのでしんどいです😭

そうなんですねー!
    一昨日頭、顔見せてくれたから下がってないって事で大丈夫なのかな…。。
    次の検診までまだ2週間ありますが次回行ったら聞いてみようと思います☺︎

• 1月14日
はらぺこあおむし

まだまだ出ると思います🥺
私もお腹大きいほうだったので
しんどさわかります🥺

• まりん

まりん

まだまだ…出るんですね😰
    おそろしい💧💧

• 1月14日
🔰

まだまだこれからしんどいですよ~何をするにも。。
楽なとき?は
夢の中にいるときだけ。笑

• まりん

まりん

確かに目が覚めた途端にイテテテテテってなります😵‍💫

それがまだこれからしんどくなるんですね…。想像したくない🥶

• 1月14日
  • 🔰

🔰

胎動痛いし、歩くときにつーんってして痛いし泣けてくるし(TT)

はい、まだまだこれからです😱
    上の子ときはどーでした??

• 1月14日
  • まりん

まりん

胎動めちゃくちゃ痛いんです💧さらに痛くなりますか??🥶

上の子の時は育児が無かったからか?ここまでしんどくは感じなかった様な記憶があります…。。。

• 1月14日
  • 🔰

🔰

じっとしてると胎動余計感じてて
    そのときやばかったですね
    生む直前まで胎動激痛過ぎました~

育児あるない私は関係なく、
    ただそのときの妊婦生活に差があっただけかなとしか思えませんでした
    症状の出方も違ったので😅

• 1月14日
  • まりん

まりん

夜寝る時になると胎動が激しくなる様に思います😢
    そのせいでなかなか寝付けないし、動くたびにトイレ行きたくなるし💧

まだまだ産まれてきちゃダメだけど…早く解放されたいです⭐︎

• 1月14日