※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

常識的にありか、なしか、いいねで教えてください。我が家は分譲住宅の…

常識的にありか、なしか、いいねで教えてください。

我が家は分譲住宅の一軒家なのですが、隣の家から
強風の度にゴミ箱の蓋等が我が家の庭に飛んできます。今日は雑巾が庭に落ちていました。

そしたら、隣の奥さんが勝手に我が家の庭に入り込んで回収してる姿を目撃して。

強風対策しないのもイライラするし、勝手に敷地に入ってることにもイライラしてしまって。

自分の家の物が人の敷地に入ってしまった場合、勝手に侵入しますか?

隣人の心理が理解できず本当にイライラします。

コメント

みかん

言うほどの事でもないので勝手に敷地に入る。

あかり

私自身は気にならないです。
ボールなどが
庭に行ってしまったら
ピンポン鳴らすと思いますが
(そもそもボール遊びしませんが😅)
その内容の飛んでしまったものを取るだけで
ピンポン鳴らされる方が
我が家的には迷惑なので
勝手にとってくれーって思います笑

  • あかり

    あかり

    隣人なら特にです!

    • 1月14日
  • みかん

    みかん

    確かに、、、結構な頻度でピンポン押される事になりそうです!笑
    勝手にとってくれるだけいいのかもしれないですね!

    • 1月14日
  • あかり

    あかり

    うちはお隣さんとか
    お向かいさんとか話すことがあるので余計に気にしないのかもしれません!!
    世間話程度に軍手よく飛んでるのでケースにいれるのおすすめですよ😆
    とか言っちゃいます。
    でもみかんさんのように
    自分の敷地っていう意識が
    強い方が今多いと思いますよ!

    • 1月14日
  • みかん

    みかん

    コミュニケーション取れてれば、確かに気にならないかもです!仲良しなら尚更✨
    うちは分譲住宅でお向かいさんと同時期に越してきたのですが、まったく関わりがないので、嫌なところばかり目に入ります。
    今度会ったら世間話くらいして、言いやすい関係を築いていきたいです😌
    なんだか落ち着きました。ありがとうございます😌

    • 1月14日
  • あかり

    あかり

    新しい家できれいを保ちたい気持ちもわかります😆💕
    お互い幸せに暮らしましょう🙆❤笑

    • 1月14日
みかん

一言「取らせてください」と言ってから敷地に入る。

みかん

本当は断りを得たいが、迷った結果勝手に敷地に入る。

みかん

敷地に入られても、気にならない。

みかん

どんな些細な事でも勝手に入るのはやめてほしい。