※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

子供がヘルメットを嫌がる場合、遊び感覚で取り入れる工夫が効果的です。

こないだ子供乗せ電動自転車を買いました!
それでヘルメットもちゃんと買って被せようとしますが嫌がります。どうしたらいいでしょうか?普段の帽子も嫌がります。何かいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頭を撫でてから帽子やヘルメットをかぶせると嫌がらない、と聞いたことありますよ😊
後はもう多少嫌がられても強引にかぶせて乗って走り出して慣らすとか笑。
ヘルメットしてても転倒して頭蓋骨骨折とかあるので、ほんとかぶって欲しいですよね😭

• なぎ

なぎ

そうなんですね、今日くるので試してみます。ありがとうございます☺️

• 1月14日
いとぅん🔰

好きなキャラクターのシールをヘルメットにたくさん貼って、
被ったら褒めまくりました笑😁

• なぎ

なぎ

アンパンマンが好きでアンパンマンのヘルメット買ったんですけどダメでした。笑

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

自分も何か帽子かぶって、帽子一緒だよー!みたいに慣らしました。

• なぎ

なぎ

なるけど、ありがとうございます。☺️試してみますm(*_ _)m

• 1月14日