※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオマリオとスタジオアリスは同じですか?それぞれの特徴はありますか?他におすすめの場所があれば教えてください。

スタジオマリオとスタジオアリスは同じようなもんですか?
それぞれ良いとこと悪いところありますか?

他におすすめの場所があれば教えて下さい!

コメント

あちゃん

現在スタジオマリオ使ってるのですがアリスも気になりネットで調べたんですがマリオの方が写真の画質が綺麗で商品の料金もアリスに比べたら安いみたいなことが書いてありましたがスタジオマリオで撮影終わり
結局まとめて商品を買って6~7万だった為アリスもマリオも変わらないかなって思ってます💭
アリスに行って商品の値段が
どんな感じなのか見に行ってから
次は安い方選ぼうかなって思ってます💭

はじめてのママリ🔰

私スタジオマリオで撮ってましたが、値段が5万以上行ってしまう、のと、子供が小さいウチはやっぱりプロでも表情とかのクオリティが低いなぁ〜、そう言う感じ写真を求めてないなぁ〜と結構融通があったのでライフスタジオって所に変えました!そしたら5万円で100カットの写真データもらえるので自分の好きなように現像したりしてます!😌✳︎なので私はアリス、マリオは忙しい人とかにオススメ?かな?他の所は自分で作ったり額を買って現像したり手間は要りますが100カットのデータがあるのでいつでもできる!色々な表情の写真が沢山詰まっているので私はお勧めです🤎🤎
ちなみにマリオとかで写真を買っても5カットほどで〔額なども購入〕で5万くらいです🥲

はじめてのママリ🔰

システムは似てますね😊
まずフォトスタジオは、写真にプリントするところと、データだけの所があります。

マリオ、アリスはどちらも「撮ったもののうち、商品に選んだ写真のみデータが残る」というシステムです。撮った中からお気に入りを選んでいきます。
データ渡しのスタジオは、50枚、70枚、100枚などたくさん撮って、そのデータがまるっともらえます。

なのでとにかく沢山欲しい!写真プリント要らない!という場合、アリス・マリオは向かないです🤔

アリスとマリオは、そこまで大きな差はないです。プリント料金もほぼおなじです。アリスやマリオは、基本料金+好きな商品1点から買えるので、いくつか撮った中でも本当に1枚だけでいいなら1万円もしません。
よく聞く「結局高くついてしまった」というのは、残したい写真が多くてたくさん買ってしまった場合ですね😂高かった!とよく聞くので、それだけ残したい写真があったんだなぁと思います。

アリスはディズニーキャラクター撮影、マリオはいないいないばあ撮影があります。

あとは個人的な感想ですが…
データ渡しのところって、スタジオはお洒落ですが衣装が乱れていても気にせず撮ったり、カメラマンとあやす人が別で視線がカメラに向いていない写真も多かったです。私はカメラ目線じゃない写真はスマホにいっぱいあるので、カメラ目線で整った写真がほしいなーと思います😂カメラマンにもよりますが、そのあたりは大手の方がしっかりしてたりしますね。

はじめてのママリ🔰

同じようなものだと思います!衣装や背景見て好きな方に行くといいです。高いので数枚だけ欲しい時に使います。いないいないばあの衣装で撮りたいので今度マリオに行きます😄

百日祝いや1歳の誕生日の時は100カット全データ貰えて3万円位のスタジオに行って自分でフォトブック作りました。ライフスタジオ、写真工房ぱれっとに行きました。

マリオやアリスはほとんどが正面から笑顔の写真って感じで、ライフスタジオ等はセットの中で遊んだりしてる自然な写真が撮れます!