※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来月大阪府に引っ越し予定です今新居探しをしています。全く土地勘など…

来月大阪府に引っ越し予定です
今新居探しをしています。
全く土地勘などなく、どこの区が良いのかとっっても悩んでます💦
主人の職場がポートタウン西駅から近いみたいでそこから公共交通機関使って1時間以内の場所を探していますがなかなか良さそうな所が見つからずに苦戦してます。
大阪に住まれてる方の地区の治安、子育てしやすさなど教えていただけないでしょうか💦
引っ越し後私もパートで働きたいと考えてますが難しいでしょうか?。

コメント

tomona

北摂地域がおすすめです(^^)

経済的に余裕があれば千里中央とか、、茨木・摂津などは治安もよく人気ですね✨ポートタウンからは少し遠いかもしれませんが
参考になれば幸いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    確認してみます!😆

    • 1月14日
deleted user

家賃がどれくらい支払えるのかによります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2LDK10万までで考えてます。

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    豊中市
    高槻市
    茨木市
    吹田市
    は人気ですが家賃は高めになるかもしれません😅

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました💦
    ありがとうございます!

    • 1月14日
もも

家賃が高い地域ほど、治安と学力良いです☺️
私は市内中心部ですが、徒歩でなんでも揃うので便利で公園も多いです✨

保育園も小規模なら空きがあるところもあります。
空き情報は区のHPで公開していますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    市内中心部は私達には高すぎて😅

    確認してみます!ありがとうございます♪

    • 1月14日
deleted user

少し調べてみましたが、大阪市より北になると乗り換え回数も時間も結構かかりませんか?💦
御堂筋線江坂駅で50分、JR吹田だと1時間ほどかかる計算でした。
家から駅までの時間を加えると、1時間を超えてしまうかも?

そこまで通勤に時間をかけるより、近さを優先した方が効率がいい気がします😓
パートに出たいとのことなので、通勤が長くなれば家事育児の分担も難しくなります。
住之江公園駅は駅前にお店もたくさんありますし、中央線の森之宮駅は子育てに人気と聞きます。
森之宮からポートタウン西まで30分ちょっとで行けるようですし。

家賃相場や保育園状況は分かりませんが、調べてみる価値はあると思います!

はじめてのママリ🔰

2LDK10万円…治安の良さは厳しいものあるかと💦

それこそ、ポートタウンだと希望の家賃であると思います(UR)が、生活は不便かと💦

はじめまして😊✨

ポートタウン西で昔働いてました😆
毎朝と帰りの通勤に1時間は結構大変だと思いますので、ニュートラム沿線か、地下鉄中央線、または逆で四つ橋線沿いで探した方が乗り換えも1回ですむのでいいかなと思います😊
上の方がおっしゃるように住之江区だと駅前にドンキやトイザらスとかマクドや飲食店など色々揃ってます。
ちょっと自転車で走って住吉区もなかなかいいかなと思います😊
逆に港区は私も住みましたが不便だなという記憶があります😅