※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が眼科で不快な体験をした質問です。

モヤモヤして、不安だったり、
嫌な気持ちになったので話させてください😞

強い言葉はつかわないでもらえたら助かります🙇🏻‍♀️


昨日、夜に子供がテーブルに目を打ちつけてしまいました。
打った直後、少しだけ、まぶたが腫れましたが、
朝には腫れはおさまっており、
わたしが見た感じは内出血などしていませんでしたが
目だし、不安だったため、
今日、眼科を受診しました。

はじめて行った眼科で、女の先生でした。

なんの説明もなく、
突然、茶色いリトマス紙のような物を子供の目にさしてくるわ。
目玉にあたったのか、子供は痛がる始末。
目の涙に、着色をつけるための紙のようですが、
きちんと説明してからやってほしかったです。

また、茶色いリトマス紙の液が子供の服に垂れて、
服が汚れたりしました。

服が汚れたことへの謝罪もなければ
お医者さんはヘラヘラしだして
『クリーニングに行けば落ちるかもね。』とか言い出すし、
なんなんだろうこの眼科って思いました。

ぶつけた目には異常はないと言われ、薬を一応だされましたが、
リトマス紙のようなものを目にいれて
逆に目に傷がつけられたのではないかとか、
洋服が汚されたことへのショックだったりとモヤモヤです😞


みなさんだったら、どうしますか?
いいねでもかまわないので、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

①リトマス紙で傷がついてないか不安なので、ほかの眼科を受診する

はじめてのママリ🔰

②処方された薬を点眼をしながら、子供の様子を見る