※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が手掴み食べをせず、おやつに困っています。スプーンフォークは上手に使えるようになりましたが、おやつは泣いて食べたがらず。練習すれば上達するでしょうか?助言をお願いします。

掴み食べについてです。
1歳0ヶ月の娘が全く手掴み食べしません。

食事はもう諦めて、スプーンフォーク練習を始め、渡したら上手に食べれるようになりました。

おやつが問題で、ハイハインは渡せば食べれますが他はつきっきりで食べさせないといけなくて…😭
ボーロやかっぱえびせんなど、目の前に出しても食べたいと泣くだけ。渡してもポイ。
こんな感じなのであまりおやつはあげないのですが、練習すれば上手になりますか?
アドバイスなど頂けると嬉しいです😣

コメント

ぷるぷる

うちも全く同じでした!
ハイハインだけ自分で食べてました!
口にモノを運ぶ習慣がない子でおもちゃとかも舐めたりしない子だったので逆に諦めてました!
うちもスプーンフォーク練習してある程度自分で食べれるようになってからご飯を手で掴むようになりましたよ☺️
お茶すら自分で飲むようになったのは1歳半近くでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそういう子もいるんですね!安心しました☺️
    無理にさせようとせずこのままスプーン練習進めて様子見たいと思います🌟

• 1月14日