※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

学習指導員やってた方!お給料教えていただきたいです。時給でしょうか?

学習指導員やってた方!
お給料教えていただきたいです。
時給でしょうか?

コメント

学童で働いてた時は準社員で月14万でした🙌

べごさん@年度末進行中

小中学校の学習支援員でしょうか?
私が住まう地域では、時給1.260円かもしくは日給6.100円のどちらかの給与で毎年募集があります。
上記は、学校教育課(県または市)での募集ですが、私が勤務していた学習支援は、民間法人が県と市から委託を受けて学習指導を行っていました。
学習支援員としての条件が、「教員免許所持」または塾講師経験者でしたので、市で募集する学習支援員とは、給与が異なりました。ちなみに、時給2.500円で、小学生~高校生まで学習指導をしていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!小学校の支援員のつもりでした!

ねこまるさんの勤務先は、どういったところで募集されていたのでしょうか?

• 1月14日
  • べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

私自身は、昨年の3月で学習指導の仕事は退職しています(→現在は、障害福祉事業所の所長をしています)が、募集自体はハローワークです。
    各市の小中学校の学習支援員は、1年更新のため、そろそろ来年度の募集が出る頃かと思います。

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    時給がかなり魅力的で!

• 1月14日
  • べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

私が所属していた民間法人の学習支援と、自治体で募集する学習支援員とは、また別物ですので、毎年募集が出る自治体の募集をご確認くださいね。

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!ありがとうございました☺️

• 1月14日