※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

お座りするときに開脚している子供は普通ですか?また、開脚しながらうつぶせになることもあります。

うちの子、お座りするときほぼ開脚してるのですがこれって普通ですか💦?
たまに開脚しながらそのままうつぶせになってることもあります😲

コメント

N

こんな感じです!

へる

多分長座よりこの開脚座りのほうがバランス取りやすいと思います(*´˘`*)♡

• へる

へる

一歳過ぎてからも息子はよくやってますよー

• 10月25日
  • N

N

写真までありがとうございます!
    めっちゃ体が柔らかいので股関節がおかしいのかなー?なんて思いました(>_<)

• 10月25日
  • へる

へる

子どもってそんなものですよ〜♪
    ストレッチ&ショートニングを習慣づけなければ身体は年々固くなりますけどね^_^;
    赤ちゃんは股関節も柔らかいし、大人と比べて骨も筋肉も未熟なこともあり脱臼しやすい子や亜脱臼状態の子は程度によっては、装具(リーメンビューゲルなど)治療の対象になるのですが、検診でなにも指摘されてなければ大丈夫です( ´ ω ` *)
    因みに、私も未だに開脚からのうつ伏せできますヽ(。・ω・。)ノ
    夫はできないので「気持ち悪っ」と言われますが、特に股関節に問題は無いです〜。
    小さい頃から異様に身体が柔らかくて、軟体動物扱いされたりもしましたが、身体柔らかくて損したことはないです!
    上半身1回捻って元の位置に戻せます(笑)

子どもってたまにびっくりする体勢になりますよね^_^;

• 10月25日
あずき

現在7ヶ月の娘を育てています!同じように開脚座りしかせずとても心配しています😭💦その後、普通にお座り出来るようになりましたか、、?